c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

koideya1.jpg

山人』にふらっと行ってみたら満席だったので、
地蔵通り近辺をうろうろしてたら発見。名前だけは
聞いたことあったけど、入るのは今回が初めて。
少し薄暗い感じの店内はカウンターが8席ほどと、小上がり。
とりあえず、生ビールと旬の前菜、お刺身を注文。前菜は
野草の天ぷら、ヨモギ豆腐、分葱のぬた和え、焼き鰆、
菜の花胡麻和え、イイダコ煮、野菜のケーク・サレ。
ヨモギ豆腐は見た目スライムで、ぷにつるなんだけど
味は優しい。ぬたは最近しみじみおいしく感じるように
なってて、これだけでお酒進む。トマトが上にのった
ケーク・サレは、しっとりした食感。ワインに合いそうだが
日本酒へ。「亀齢」を冷や&熱燗で。刺身は、天然鯛、
ヨコワマグロ、紋甲イカ。鯛はもちろん、紋甲イカも
身が厚いのに、ほどよい弾力で歯応えがよくて旨い。
ヨコワマグロは、見た目も味わいも上品。この後
トマトとモッツァレラの野菜サラダ、牛タンの蒸し煮、
するめの天ぷらを追加。サラダは想像通りの感じですが
牛タンが味も食感も柔らかく優しく絶妙。うまー。
最後はとろろ明太子丼か、にんにくごはんで締めようと
思ってたが、するめ天の量が思ったより多くて、断念。
でも、ふっくらもちもちしてておいしかったよ、するめ天。
他にも良さそうなメニューがいっぱいあったので、再訪必至。

■小出家/広島市中区富士見町6-13-2F[18:00~24:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/791-4ff8067f

お食事処 小出家
どこの飯屋に行こうかなぁと迷った時、参考にさせて頂いているサイトがいくつかあって、kuroさんという方の『cross+core』てブログがその一つ飯屋以外にも、音楽・映画・本のレビューなんかもされてて、盛り沢山。行かれてるお店が個人的にツボなもんで、よく拝見してます...

2010.09.14 01:12 | 路地裏雑技団