c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

会社の人とか、何人かで行く店はなぜか、ひとりだと行きにくい。
店に問題があるわけじゃなく、きわめて個人的・心理的な
ものだろう。「あ、今日はひとりで来てる」って思われるのが
イヤというか。はい、自意識過剰です。

gazan.jpg

『GAZAN』
薬研堀のセントラルゲート近くというか、はずれにある。
創作和風料理みたいな感じ。変わり寿司などもある。
すごく特徴的な店というわけではないが、ひととおり
何食べてもおいしい。店内も明るめで、仲のいい人数人で
行くと楽しく過ごせると思う。

■GAZAN/広島市中区薬研堀3-12[18:00~26:00]
kimajime.jpg

『きまじめ』
『なわない』の大将が関わっているとか、いないとか。
なので、魚介系がよい。穴子の天ぷらとか、カツオのタタキは
絶品。遅くに行くと、なくなってることが多い。
生ビールはなぜかキリンよりアサヒの方が量が多い。
ただし、焼酎の種類は絶望的。確か「二階堂」ともう一種類
(「大河の一滴」※だっけ?)くらいしかなかったはず。
もうちょっと増やしてくんないかな。なんか人に言えない
こだわりとかがあるのかもしれないけど。
※「大河の一滴」でなくて「神の河」でした。ごみんなさい。

■きまじめ/広島市南区的場町1-7-23[17:00~24:00]

nukesaku.jpg

『よりみち通り ぬけさく』
流川の路地裏にある、野菜がメインというちょっと変わった店。
好きな野菜を選び、「焼き」とか「揚げ」とか好みの調理法を
選んで食べられる。水茄子やスイートコーンなど、生のまま
食べられる野菜も多い。
お酒もパインとか杏子とか、店内で果実酒を漬けて作ってる。
手作り感あふれるお店。なので女性客も多め。
遅くまでやってるので、二軒目にもいいかも。

■ぬけさく/広島市中区流川町5-19[18:00~27:30]

daisyochu.jpg

『大しょう酎』
揃っている焼酎の種類で言うと、広島でも一、二位を争う
…のか? 本当のところはよく知んね。
でも有名は有名。ここ2年は「SETSTOCK」でも出店してる。
会社の飲み会なんかでよく使ったけど、最近は行ってないなあ。

■大しょう酎/広島市中区薬研堀1-14[18:00~27:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/59-b639df09