kuro score >>> cross core !!!

終わり良ければすべて良し

08cmxlast3.jpg

もう今年のランキングやっちゃったのに、年末にかけて
年間ベスト級の新刊が次々発行。とは言え、『イムリ』と
もやしもん』は、既刊を入れてたから、いいや。
サイバラ新刊は、お久しぶりです。

■西原理恵子『毎日かあさん5 黒潮家族編』毎日新聞社
相変わらず、男の子のバカっぷりと女の子のマセっぷり、
そして母のたくましさ全開。でも、そこに亡き鴨ちゃんの
姿がちらほら紛れてて、時に切なく。親はなくとも子は育つが
子がいないと親にはなれないんだよなあ、当たり前だけど。

■石川雅之『もやしもん』7巻【nano】 講談社
限定版のおまけはナノブロックなんだけど、細かすぎて無理。
あきらめた。話の内容は、6巻のフランスワイン編から
一転して、日本酒!醤油!味噌!謎の穴蔵! スリルと
サスペンスと酒と友情なのです。あー、味醂飲みたい。

■三宅乱丈『イムリ』5巻 エンターブレイン
さあ、容赦がなくなってまいりました。予想はしてたけど、
鬼のような展開に突入。どんだけSやねん、この作者。
しかも、最後のページの煽りに「次巻はさらに残酷な試練」
とかあるし…。続き読みたいけど、読みたくねえ!

Comments 0