c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

setstock0601.jpg

雨降るかと思ったけど、雨どころかド晴天でした、初日は。

人の入りは04年よりは多いけど、05年よりはずっと少なめ。
盛り上がりたい人は前へ行き、まったりのんびり楽しみたい人
は後ろで寝転がって、というきわめて理想的な環境。
去年は一番後ろまで足の踏み場もなかったもんな…。
あと、物販が会場外に変更になってたけど、アーティストのもの
よりフェスグッズに長蛇の列。いつもはしっこでひっそり
売ってた気がするんだけど。ついでにケバブ屋が一番奥に
追いやられてた。どういう基準で位置選ぶんだろ。抽選?
あ、大しょう酎は今年も来てた。
setstock0602.jpg

■オープニングアクト:ビール飲みつつ、ごはん物色しつつ聴く。
キャプテンストライダムはおっきい方のステージ。
カープファンじゃなくて、ごめん。

■ウルフルズ:トータス半ケツ。いや、穴ケツ。ケツ・ハート。
とにかくしょっぱなから飛ばしてた。ホントは去年、十分
楽しんだし、今年は後ろで待機しようかと思ったものの、
最初なのでとりあえず前方へ。大正解。去年と同じ曲も
多かったけど、やっぱ楽しいし盛り上がる。ここで体力の
ほとんどを使い果たしたけど、それでもよかった。
人の楽しませ方がわかってて、それができる人はすごいなあ。

■10-FEET:よく知んないけど、かっこよさげでした。
あ、ビールもう一杯!

■グループ魂:下品一号。客の半分ノリノリ、あと半分ドン引き(笑)
曲の合間にネタをやるというより、ネタの合間に曲やってた。
時事ネタが最新すぎて、ちと吹いた(欽督とか、○○容疑者とか)。

■真心ブラザーズ:疲れのピークを迎え、遠くで寝転がって聴いた。
「エンドレス サマーヌード」とか「EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG」
とか、懐かしくて夏っぽい曲で、うっかり寝かける。
あと関係ないけど、なぜか斉藤和義のことを思い出す。来年は来てね。

■ORANGE RANGE:いつもより多くタオルがまわっております。
去年はアッパー系ばっかりだったけど、今年は「花」もやりました。
でも、去年の方が盛り上がってた気もする。人数のせいかもしれんけど。

■BEAT CRUSADERS:下品二号。いつも顔隠してるのはそういうわけか。
下品一号と違って、曲はマジメにかっこよくやってた。

■奥田民生ひとり股旅[神楽殿STAGE]:見てない。そもそも
神楽殿STAGEがどこにあるかもわからないまま終わった。

■吉井和哉:ものの見事に知らない曲ばっか。それでも、かっこいい
ということだけはわかった。ああいう大人になりたかったけど、
あと7回生まれ変わっても無理だろうね。
次、Coccoだーと思って前に行った瞬間に「LOVE LOVE SHOW」が。
わかりやすいくらい、会場盛り上がる。

■Cocco:ヒラヒラの、高原の令嬢風出立ちで登場。
「音速パンチ」「暗黙情事」と来て「陽の照りながら雨の降る」へ。
この曲、すごい好きってわけではなかったんだけど、なぜかツボに
はまる。屋外の夕暮れの情景と歌声・存在がハマってたんだろうか。
その後「愛うらら」までやるもんだから、泣きそうになる。
Special apperanceということで時間は短いからもう終わるか
と思ってたら、最後に「焼け野が原」!!
もうね、いろんな想いがぶわーって出てきて、わけわかんないことに。
うっかり「おかえり」とか思った俺はイタいファンなんだろう。
続きはツアーで、だそうです。行けんけど。

■湘南乃風:物販で一番売れてたし、人もすごい多かったし
正直、ちっちゃい方のステージでよかったんだろうか。
しゃべり口調も見た目もコワモテなんだけど、レゲエとか挨拶の説明
とか、ところどころいい人っぽさが隠しきれませんでした。
でも、なんか途中からナマハゲみたいに見えてきた。泣ぐ子はいねがー。

■HY:湘南乃風の後なので、いい人っぷりがさらに際だつ。
でもベースの人は徹底してイジられてた。
曲は新曲が多かったかな。CD持ってるのに曲名が出てこん。
あと、カチャーシーが踊れたらなあ、となんとなく思った。

ひととおり終わって帰ろうとしたけど、花火がなかなか上がんないので
おかしいな、と思って引き返したら、アンコールが。いつもはないのに。
最後は残ってたアーティスト全員がステージにあがって、乾杯。
なんだかんだで、今年もよかった。
庄原でやり続ける限り、行き続けようと思う。


オープニングアクト:
GREAT ADVENTURE
ghostnote
キャプテンストライダム

setstock0603.jpg


【2日目】2006年7月23日(日)
CHEMISTRY
RADWIMPS
平井堅
KREVA
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
ELLEGARDEN
サンボマスター
奥田民生
ストレイテナー
くるり

神楽殿STAGE:DEPAPEPE

オープニングアクト:
Bahashishi
ROCK'A'TRENCH
DEPAPEPE












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/50-5bc37738