kuro score >>> cross core !!!

蟲の宴@広島

musisi.jpg

『蟲師』という漫画が映像化されて、全26話中20話までは
TVで放映されたんだけど、残り6話はBSでのみ放送という形に。
なので、DVDにもなるけど、その前に試写会として全国で
上映しよう、という企画が金曜にあったので行ってきた。
もともと原作が好きだったんだけど、映像化は期待してなかった。
でもとりあえず見てみたら、半端ない出来だったので全話録画
してみたり。で、この企画もせっかく広島であるし、タダだし、
ってことで行ってみた。

あまりこういうイベントは慣れてないので正直、ちょっと
ドキドキだったけど、行ってよかった。
客層は男女半々か、やや男が多いくらい。隣の席は妙齢の女性。
老若男女まざってて、すごいアットホームな雰囲気。
監督と声優の方二人(一人は俳優が本業みたい)がゲストで
来てたけど、監督はなんか、熱くておもしろい感じの人。
声優の方はその場で声をあててくれたんだけど、なんか
すごかった。よくわかんないけど、すごかった。
どんな仕事でも、プロってのはすごいなあ。
すごいしか言ってないけど。

作品の方も、やっぱり映像とか音響の力の入れ方が尋常でなく、
本当に採算とれてるのか心配になるくらい。
内容だと、原作で好きな話ベスト3に入る「草を踏む音」が
特に良かった(あとふたつは「やまねむる」と「冬の底」)。
ああいう、慎ましやかな関係・思い遣りって無条件に心にクる。
原作はまだ続いてるし、監督も続きをやりたい、って言ってた
けど、無理しない程度にがんばってほしい。
ほっといたら、倒れるまで作業続けそうだしな、あの人。

<蟲の宴>
[7/21 fri.]open17:30/start18:30
@広島国際会議場/広島市中区中島町1-5

Comments 0