c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

setstock0403.jpg

Cocco降臨記念に過去の思い出を語ってみたり。

2004年は初参戦というか、野外ライブ自体初めてだったので
何の準備もせず、なんも考えず参加。
会場は山奥の方にあるから、車持ってなければ専用のシャトルバス
で行くしかないのに、バスチケットも取ってなかったくらい。
当日券くらいあるだろー、と思って広島駅周辺探してみたら
そもそもバス乗り場自体が見つかんない。
三次からもバス出てたハズと、とりあえずJRで三次駅まで。
駅に着いたらすぐ正面にバス乗り場発見。悠々乗り込む。
まー、なんとかなるもんだよ。

会場に着いたら着いたで、長蛇の列。
でも物販コーナーが近くにあったので、そっちでフラフラしてたら
さらにのびる人の波。ここで並んで待ってるのが唯一ツラかった。
会場にさえ入ってしまえば、もうこっちのもん。
速攻ビール頼んで、ごはん物色。外で食べたら大概、何でもうまい。
地べたに座って3杯目くらいのビール飲んでたら始まった。
setstock0402.jpg

■オープニングアクト:ビール飲んで寝転がって聴いてた。
ひょっとしたらこの日一番幸せな時間だったのかも。
知ってたのはJackson vibeくらい。あと『ガガガSP』が食べ物
ブース出してたのを、普通のおっさんと思って注文。後日気づく。
言っといてくれよ…。

■SHAKALABBITS:でっかい方のステージなので移動したら
広い広い。しかもすり鉢状なので、後ろ(上)の方からでも
座って見える。無駄にコーフンする。
曲はね、んー、アレっぽい。ヴォーカルの名前もアレ似だし。
そこは触れないのが大人なんだろうか…。

■PUFFY:また、ちっちゃい方のステージへ。大小交互にやる
スタイルなので、どちらもちゃんと聴ける。前列に行きたいなら
直前のステージはあきらめないといけないけど。
懐かしい曲とかやっててよかった。最近のはあまり知らないし。

■ASIAN KUNG-FU GENERATION:この時にもう、売れかけてた
んかな。知ってる曲が結構多くてびっくりした。
『ループ&ループ』と『リライト』がライブ向きで良かった。

■GOING UNDER GROUND:HYで前列取るために聴けず。パス1。

■HY:始まる前、でっかい黒い旗がはためいてんだよ。
なんか無性にかっこよい。曲もそうなんだけど、醸し出す
雰囲気とか、盛り上がり方とかが庄原の会場に合ってた気がする。
空と緑の間にいる感じが一番しっくりきてた。

■the pillows:HYで暴れすぎたので、やや休憩モード。でも後で
トリビュートアルバム買ったよ。SYNCHRONIZED ROCKERS!

■MY LITTLE LOVER:すいません。本格休憩に入りました。
寝っ転がって聴いてたら、本気で寝てた。後でエラい目に遭ったけど。

■orange pekoe:バンプ場所取りのため、パス2。
でも画面(別ステージを映すモニター)見てる限り
すごい気持ちよさそうに歌ってた。

■BUMP OF CHICKEN:夕暮れの中、始まる。はい、これ見るために
来ました。しょっぱなから『天体観測』『アルエ』の連打で
腕つきあげすぎて壊れる。ヒジのパッキン壊れる。
3曲目の『fire sign』で既に力尽きる。トシだからね…。
でも4曲目が『Ever lasting lie』だったので
なんとか持ちこたえる。けど、最後で『ガラスのブルース』って。
飛ぶしかないじゃん。歌うしかないじゃん。
全5曲は少ないと思ったけど、これ以上あったら倒れてたかも。
心臓も変な音してたし。終わる頃には月が輝いてた。

■斉藤和義:ほとほと疲れきったので『歩いて帰ろう』聴いて
ホントに帰りそうになる。『歌うたいのバラッド』聴いて
泣きそうになる。

■レミオロメン:こなぁーーーゆきぃーーーで売れまくり。でも
この頃はそんなに有名じゃなかったかなあ。帰りは混雑するかも
と思って、5曲目くらいでバックれた。

パラパラと打ち上がる花火を見ながら帰途に着く。
野外でビール飲みながら好きな音楽聴ける幸せ。
すごくすごく楽しかったけど、翌日からは地獄が待ってた。
もともと色が白いのに、なんの日焼け対策もしてなかったので
しゃれにならんくらい無惨なことに…。
冗談ぬきで半年くらい、焼けた色がぬけんかった。
こげパン言うな。

SETSTOCK05編に続く→→→

setstock0404.jpg


2004年8月28日(土)
●出演:ASIAN KUNG-FU GENERATION / HY /
orange pekoe / GOING UNDER GROUND / 斉藤和義 /
SHAKALABBITS / PUFFY / BUMP OF CHICKEN /
the pillows / MY LITTLE LOVER / レミオロメン
●オープニングアクト:Jackson vibe / THE NEUTRAL /
FLAMING ECHO / maegashira

2004年8月29日(日)
●出演:175R / 韻シスト / 氣志團 / ジャパハリネット / GO!GO!7188 /
ケツメイシ / THE HIGH-LOWS / ハナレグミ / FLOW / PE'Z / JUDE
●オープニングアクト:IMAGE / THE JET BILLY /
フジファブリック / POSSIBILITY












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/36-8d596d0c