c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

yklandmark1.jpg

さらについでに、横浜ランドマークタワーにも向かう。
ここまで来たんだから、とことん行っちゃえ。
クリスマス前ということで、タワー周辺は華やかな雰囲気。
だだっぴろい空間に、高層ビルがかたまって立ち、
ライトアップの向こうには、観覧車も見える。
つくづく、ひとりで来なくてよかった…。
yklandmark2.jpg

その中でも、ひときわ目立つランドマークタワーは
地上296mの69階建て。そこを日本最速のエレベータで
40秒足らずで駆け上がる。料金が1000円かかるから
一瞬悩んだけど、やっぱり勢いで乗っちゃう。
上からだと、さっき見たビルも観覧車も小さく、
その先にきらめく夜景が広がる。
広島で見る夜景に比べると、広さと言い、光の密度と言い、
規模が全然違うけど、別にここに住みたいとは思わなかった。
あんまりおっきすぎるのも、大変そう。人間、ほどほどが一番。

yklandmark3.jpg

yklandmark4.jpg

東京に戻った後は、知り合いに連れられて居酒屋さんへ。
博多の水炊き餃子と薩摩のさつま地鶏がメインの店。
見た目は餃子鍋という感じの水炊き餃子は今、博多で
流行ってるらしいけど、なぜ東京でそれを?という
疑問も、酒飲んで忘れることに。
「何を食べるか」より「誰と食べるか」が大事という
言葉が身に沁みたり、沁みなかったり。

■横浜ランドマークタワー
/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1[10:00~21:00]
■官兵衛/東京都港区新橋1-14-6[17:00~24:00]

kanbee1.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/351-e914653a