c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

ykchinat1.jpg

用事で東京へ行ったら、半日ほど時間が空いたので
横浜まで足をのばしてみた。目指すは、横浜中華街。
神戸の中華街は行ったことあるけど、横浜は初。
入口からして、でっかくてド派手な門がお出迎え。
やっぱり、規模がかなりおっきい。
ykchinat2.jpg

例の風評被害で、ちょっと心配してたけど、
平日にしては、人もそこそこ多くて賑わってた。
道すがら、とりあえずシュウマイや肉まん、
生煎包(焼いたミニ豚まん)食べて、気になった店は
どんどん突入。中国だけに、パンダものが目立つ。
あと、なぜか中国以外のアジアン雑貨。
太宰府でも、似たような店たくさん見た。
最近、流行ってんのかね。

jogenro.jpg

買い食いだけじゃ物足りんので、近くの店に
適当に入って、ざっくりランチ。
茄子と豚肉の炒め物やチャーシュー、バンバンジーなど。
見た目より、かなりあっさりした味付け。
ビールとともに、さらっと食べ尽くす。

ykmoto1.jpg

お腹いっぱいになったところで、元町にも行ってみる。
なんか、やけにオサレな店が多くて、入るとこないや。
気になったのは、犬連れの人がやたら多いこと。
あっちこっちで、わんわんわん。
犬を大事にしろっていう御触れでも出てるのか。
で、猫はと言えば、肩に乗っけられてた。マフラーみたいに(本当)。
最後は、オサレカフェでケーキ食って退散。

■状元樓/神奈川県横浜市中区山下町191[11:30~22:00]
■STAR JEWELRY CAFE
/神奈川県横浜市中区元町1-28[11:30~20:00]

sjcafe.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/350-d3bfe00c