c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

clubcream1.jpg

今回で4回目を数えるという、拡大ゆんたく祭り。
観音にある沖縄民謡食堂『ゆんたく』主催で
薬研堀通りの『club cream』で行われた。
この前、沖縄に行った時にたまたまお店の方に会って
かつ、大城先生のライブでも遭遇。その時、是非に
と言われたので行ってみた。
yuntakufes41.jpg

昼の1時半開場なので、50分頃に到着。
きっと、うちなータイムだから、あまり人は揃ってないだろう
と高を括ってたら、既に結構な人だかり。
とりあえず、オリオンビールとゴーヤーチャンプル買って
席を探す。前方は、ほぼ埋まってたけど、奥の方が
空いてたので、ひとり陣取る。で、始まるまでにうっかり
ビール飲んじゃったので、泡盛の水割りにしたところで開演。
ゆんたくのマスターの渋い歌声から始まり、琉球舞踊に
エイサー、三線教室の生徒たちの演奏まで。
かなり、盛りだくさん。このお祭りの主眼は、たぶん教室に
通う方の発表の場という面が大きい気がするけど
それよりもまず、とにかくみんなで楽しめればいいっていう
雰囲気が漂う。沖縄と直接関係ないように思えるエレキギターや
二胡の演奏も、拍手喝采で迎えられてたし。
個人的には、エイサーの演技が間近で見られて良かった。
あー。一度、本場のエイサーも見に行きたいなあ。

yuntakufes42.jpg

<第四回拡大ゆんたく祭り>
[11/4 sun.]open13:30/start14:00
@club cream hiroshima/広島市中区流川町5-3-2F
[CAST]広島エイサー隊 琉風会 / 二胡音楽学院 /
ギター 東誠司 / 琉舞 村上あけみ / THE MOOB /
ゆんたく三線教室 / ゆかいなマスター

来て下さってたんですね!!ありがとうございます!!演奏準備などでバタバタしておりまして気付かないで申し訳ありませんでした。楽しんでいただけましたか?
自分の説明不足ですいません!自分は三線教室の生徒で、お店では働いてないんです(汗)
今度の日曜は、ガーデンパレスで沖縄めんそーれ会というイベントに出演です。
来月は、6周年イベントがあり、沖縄からゲストが来られる様な話があります。
詳しく解りましたら又御連絡しますので、御都合が良ければ来て下さい。
今度は一緒に飲みたいですね!!

2007.11.06 12:16 URL | むら #- [ 編集 ]

ありゃ。お店の人じゃないんですね。勘違いしてました。
お祭りは、楽しかったです。広島で、沖縄中心の催しを
あれだけの規模でできるって、すごいですねー。

2007.11.06 17:08 URL | kuro #RS4k0RpE [ 編集 ]

出演者も観客も楽しめるのが、ゆんたくの良い所なんですよ。
月1回イベントありますので是非またどうぞ!って、また店の人みたいなこと言ってますね(笑)

2007.11.06 19:22 URL | むら #- [ 編集 ]

みんな、仲良い感じは伝わってきましたよ。
人見知るので、入ってくのに勇気がいる感じですが(笑)。
機会と勇気があれば、また伺います。

2007.11.07 15:58 URL | kuro #RS4k0RpE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/340-1c4eae06