c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

crows0.jpg

遅ればせながら『めがね』を見に行こうと思って
気づいたらクローズ見てた。謎。
深層意識で、スカッとするのを見たかったのかも。
考えるな、感じろ! 李小龍も、剣さんも言っとります。
で、とにかく山田孝之。山田に始まり、山田に終わる。
俺の中では、そういう映画。山田、時々やべきょうすけ。
山田孝之って、すげーんだなあ。確か『電車男』も彼だろ。
これだけ違う役柄をこなすだけじゃなくて、完全に役に
乗り移ってできる役者は、若い世代だと他にいないのでは。
フザけてるところも、ボケてるところもいいけど
最後の決戦に向かう、雨の中のシーンでの表情が至上。
完全に目がイッてるもん。いや、とにかくカッコええ。

原作は未見。
どれくらい原作のことを知らないかと言えば、クローズが
「カラス(crows)」のことだと、映画見て初めてわかったほど。
「閉ざされた(close)学園」くらいの意味かと思ってた。
だから、原作ファンがどう感じるかはわからんけど、
原作を知らなくても十分楽しめた。基本的に、本当に嫌な奴って
出てこないし。あと、格好いいのは山田だが、シンパシーを
覚えたのは、やっぱり拳さん。ハンパ者のツラさは、身に沁みる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/338-92ca5b43