c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

rafflescafe3.jpg

最後なので、国際通りを何往復もしてやろうと意気込んでたら
暑くてすぐ断念。今までは、3月とか5月だったからいいけど
夏場の市内を歩き回るのは厳しいことを思い知る。
少し歩いては冷房の利いている店に入り、また歩いては店に避難。
全然前に進めない。こうなったら、どこか涼しいカフェにでも
行って、のんびりしてやる。それで向かったのが、ここ。
rafflescafe2.jpg

お洒落すぎず、大きな通りから離れてるので、騒がしくもない。
ごはん食べたとこだけど、ついケーキも頼む。
窓から見える景色は…普通の庭。すぐそこで、工事やってる。
それでも、店内は静かで、穏やかな空気が流れてて、のんびりできる。
そこで、渡嘉敷島で読んでた本の続きを取り出す。
奥田英朗『サウスバウンド』。文庫で上・下巻。
沖縄が舞台の話らしいと聞いてて、旅に出る前日に買ってきたもの。
沖縄最終日の今日、ようやく上巻を読み終えたものの
この巻は沖縄に行くまでの話で、東京から出ないまま終了。
沖縄編は下巻から…。意味ねえ。本から顔を上げると、心なしか
陽の光が弱まってきたよう。あとは、お土産買って、空港に向かうか。

■Raffles Cafe PARK SIDE/那覇市牧志1-6-13[12:00~22:00]

rafflescafe1.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/325-8956f9cd