c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

pbfairy1.jpg

ライブハウスを出ても、まだ11時。
ここに来て、ようやく体調がもどってきたので
再び桜坂に向かう。『エロス』っていうバーが目的。
…だったんだけど、店休日。前来た時も店休日だったり、
閉店時間だったりで、この店とはなかなか相性が合わない。
その後、桜坂を徘徊するも、意外に店が開いておらず。
あー、祝日だわ、今日。どうすっか。
pbfairy2.jpg

ふと、以前泊まったホテルの近くに、変なBarがあったことを思い出す。
店の前に、ペンギンがいますって書いてあったんだけど、その時は
軽い冗談(ペンギンの人形があるとか)だと思って、軽くスルー。
でも、本当にいたらどうしよう。気になりだしたので、とりあえず
向かってみる。ただ、その周囲って、ホストやポン引きの人が多くて
あまり夜中歩き回りたくない感じだったような。逡巡しながら
行ってみたら、びっくりするくらい人影がない。沖縄にも
とうとう規制の波が到達したのか。個人的には助かるが、
ゴーストタウンみたいになるのもどうかと思う。

pbfairy3.jpg

で、到着したのがBar『フェアリー』。入ると、右手に
水槽があって、ちゃんといましたペンギンが。しかも、2頭。
わー、訳わかんねえ。さすがに席まで来て、愛想振りまいたりは
しないけど、時折変な声で鳴き出したりする妙な店。
店長さん(店員の中で一番若く見える)に聞いたら、
社長のアイデアで2年くらい前から始めたそう。
入手経路は秘密で、子供ができることを願って、オス・メス1頭ずつ。
本当にBarで産まれたら奇蹟というか、水族館形無しですが。
ちなみに店長さん以下、店員さんは全員沖縄県外出身らしい。
店長さんは、青森出身。いろいろ謎が多い。

pbfairy4.jpg

ちょうど、エサやりの時間だったので、ついでにエサを
あげさせてもらう。ここで、ペンギンの凶暴な一面が。
エサ食べる時、すげーの。クチバシがバシバシいってて
金属製のトングごと食いちぎる勢い。怖えーよ。
興奮して走り回るスピードも、尋常じゃない。
スパーンって水槽に入って、ズバッと上にあがってくる。
マシーンか、お前らは。ちょっと、笑ってしまう。
カクテルも種類豊富でおいしいし、近くに寄った方は一度ぜひ。

■Penguin bar Fairy/那覇市松山2-6-16[18:00~28:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/323-9cf464ab