c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

suehara1.jpg

というわけで、酒場で一緒になった人たちに
連れて行かれた店。その方曰く、本物の民謡酒場。
国際通りにあるような、軽いのとは違うとのこと。
実は、その国際通りにある民謡酒場の一つに行こうと
思ってたんですが…。一際目立つ赤い看板の地下に
潜っていくと、そこにお店は広がる。
suehara2.jpg

店内は、思ってたより広くて、明るい。
座るとすぐに、泡盛とおつまみセット。
やっぱり、まだまだ飲むのですね。
ここまで来たら、どこまでも飲み倒してみせます。
おつまみは、海ぶどうやドラゴンフルーツなど。
お酒を次々注がれているうちに、演奏スタート。
最初は、若い女性二人と男性一人。この時点で
かなりいい。そこに年輩の女性が加わり、さらに
曲のスピードが上がる。三板のリズムが異様に早い。
気づくと、連れてこられた人に引っぱられて
一緒にカチャーシー。酔ってるから、勢いだけで突っ切る。

そして、上原正吉さんの登場。沖縄では知らない人が
いないくらい、有名な民謡歌手の方らしい。
さすがに、じっくり聴かせる歌声&演奏。
ひょっとすると、今まで行った民謡酒場の中で一番楽しいかも。
でも、この辺りからいよいよ記憶が曖昧になってきます。
最後に、お客さん全員で踊り狂ったのは、かすかに
覚えてるけど、どうやってホテルまで帰ったか、不明。
明日は唯一、スケジュール立ててたのに(しかも早朝)。
ちゃんと起きられるのか。計画倒れに終わるのか。
うー、吐きそう。なんか、どうでもよくなってきた。
明日のことなんか知らん。とにかく寝る。

■上原正吉芸能館 島うた処 宮古根/那覇市泊3-7-14[20:30~27:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/317-1fa2afca