c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

koza1.jpg

3日目も特に二日酔いもなく、スッキリ目覚める。
さて、何するかな。昨日は海に行ったから、今度は山?
でも、沖縄で高い山って北部まで行かないと無理か。
そもそも免許はあるけど運転できないから、遠くへの
移動手段はバスかタクシーしかない。んー。
バスターミナルでも行ってみるか。
koza2.jpg

というわけで、旭橋にあるバスターミナルへ。
4度目の沖縄旅にして、初めて来た。
案内所に置いてあった路線図を眺めてると、
思ったよりコザが近いことに気づく。
前々回のレキオスツアーで行けなかったことだし、
行ってみるか。バスに乗る前に運転手さんに
どれくらいかかるか聞いてみると、だいたい1時間半くらい。
運賃は800円弱。すごい手頃。迷わず乗り込む。
ルートは、あの普天間を通る道のり。
途中、何カ所か基地っぽいものを発見。だだっ広くて
建物の高さが全体的に低い。理由は特にわからず。

koza3.jpg

コザに近づくと、本当に町中に外国人の方が多い。
そして、一番目立つ所にコザミュージックタウンが。
最近できた、ライブやったりごはん食べたりできるとこ。
でも、あまり人は多くなかった。
で、さらに街の中心に向かうと、どんどん人が少なくなってく。
閉まってる店も多いし、なんでかなと思ってたら、日曜だった。
ありゃりゃ。迂闊。まあ、静かな街でのんびりするのも
いいもんだよ。決して負け惜しみなどではないのです。
怪しい店や、へんてこな壁画を見たり、猫をつかまえたり
やることいっぱい。あー、でもお腹減った。
コザの名物って、何?

■コザミュージックタウン/沖縄市上地1-1-1

koza4.jpg

kozakura.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/314-61d09a0b