c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

akahige1.jpg

以前、横川はよくわからんって書いたら
おススメしていただいたお店。
ちょっと横川に寄る用があったので、早速行ってみた。
場所は、横川のまさしくガード下。
いい感じの古めかしさで、ちょっとドキドキ。
入ってみると、カウンターとテーブル一席のみの
こぢんまりとした店内。ワイルドなマスターと
柔和な店員さんのふたりでやっておられた。
メニューは、主に肉・魚料理とごはんもの。
肉料理だと、タンシチューをはじめ、牛タン・ヒレステーキや
地鶏の香草焼、鴨ロース、コウネのレタス包みなど。
魚は、甘鯛のうろこ焼に貝柱のムニエル、貝柱とウニのロースト。
ごはん類なら、和風オムライスやガーリックライス等々。
『赤ひげ』というゴツい店名から想像するのと違って、
どこかホテルのレストランっぽい構成。
まずはカルパッチョと岩ガキを注文。その日のカルパッチョは
ヒラメとカンパチ、好きな方から選べた。
悩んだ末、カンパチ。ところどころ岩塩が振ってあり
コリコリのカンパチとよく合う。
岩ガキは結構でっかい。夏に生カキ食べられるって
幸せやなー。飲物は、ワイン赤・白と焼酎(雲海の綾SELECTION)
ウイスキー、日本酒、梅酒。たぶん、各1種ずつくらい。
せっかくだし、白ワインで。続いて、気になった
メバルのアクアパッツァを。これまた、うめえの。
どう旨いか、とかは言えませんが(語彙がないので)。
ホクホクの身をつまみつつ、ワインをパカパカ空けてゆく。
コウネのレタス包みも食べたかったけど、品切れだったので
最後は仔羊のロースソテー。柔らかくって、骨から身が
するっと取れる。名残惜しいので、ずっと骨なめてました。
しかし広島って、いろんなところにいいお店があるんだなあ。
それで、そういう所にはちゃんとお客さんがいっぱい入ってる。
今回も、ギリギリ空いてた一席に入れてもらったし。
なかなか気軽に通えない場所だけど、機会があればまた来てみたい。

■アラ・びすとろ 赤ひげ
/広島市西区横川町3-1-22[11:30~13:30、17:30~23:00]

こんにちは。
『赤ひげ』いかがでしたか?
気に入ってもられたら何よりです。

自分が居心地がいいお店に
出会えると嬉しいですよねぇ~。

2007.08.24 13:06 URL | トロ子。 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは。
料理もおいしいし、雰囲気もよい感じのお店でしたよ。
また、いい所があったら教えてくださいね。

2007.08.24 17:27 URL | kuro #RS4k0RpE [ 編集 ]

気になるお店に行ってみて、お気に入りのお店になったらとてもうれしいですよね。
広島にもまだまだ隠れたすてきなお店ってあるんだなーと思いました。

いつも楽しみに読ませてもらってます。

2007.08.25 07:56 URL | フィモ #- [ 編集 ]

あらためて、広島は広いなあと思いました。
広くて、深い。
暇があれば、あちこちに足のばしてみたいです。

2007.08.27 09:56 URL | kuro #RS4k0RpE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/289-5d5a327e