c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

sdmarcy1.jpg

あれー??
なぜか、市民球場前にいます。
中では、まさしが待ってます。
まさしには、あんまり興味ないのになあ。
気づいたら、連れて来られてた。
来ちゃったもんは、しようがない。
ちゃんと聴いて帰るべ。
sdmarcy.jpg

まさしは最初からちょいちょい出てくるものの、
歌うのは別の人ばかり。しかも、初めの方は知らない人が多い。
コロッケが出てきて、ようやく知ってる人だーと思ってたら
続いていきなり山崎まさよし。メンツのごった煮感がすごい。
もちろん、あの曲やってくれました。
俺の頭の中の徳井が、チリンチリンを探し始める。
落ち着くため、ビール買いに行ってたら、BEGIN出てやんの。
軽くショック。最初からちゃんと聴きたかった…。
曲目は「恋しくて」→「島人ぬ宝」→「かりゆしの夜」→
「涙そうそう」のハズ。途中でカチャーシー講座もアリ。
やっぱ歌うまい。聴き惚れる。
そんでもって、根本要@スターダストレビュー。
「木蓮の涙」は、大学1年の秋を思い出す。
しばらく妄想。気づくと若大将。古稀って言ってたけど
パワフルな人でした。

大トリは、当然まさし。球場内だからすごく遠くて
ずっとオーロラ、じゃなくて、アストロビジョンで
歌ってる様見てたけど、まさしの時はまっすぐ見た。なんとなく。
長崎で20年続けてきたことを、いったんやめてしまうそうだけど
生きてる限り、またひょっこり始めてもいいんじゃないかな。
そういうのアリのキャラクターなんだし。
それにしても、今回来てみて、つくづく民生のライヴに
行かなかったのは悔やまれる。何年か前の俺のあほー。

■広島市民球場開設50周年記念「2007 夏 広島から さだまさし」












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/281-4720ca4c