kuro score >>> cross core !!!

みんな

minna1.jpg

町の洋食屋さん。
もともと並木通りにあったらしいけど
移転して白島の奥地にひっそりたたずむ。
店内は明るくて、清潔で、広々とした印象。
家族や友人と過ごすのにピッタリ。
逆に言うと、ひとりでは、やや浮く。でも気にしない。

minna2.jpg

メニューは、和牛ハンバーグや海老のクリームコロッケ、
ホタテのムニエルなど、いかにも洋食というラインナップ。
が、メインは洋風会席やコース料理の方と思われる。
ただし、どちらも二名からなので、ひとり客には御膳メニュー。
豚ひれカツ御膳と魚醤油焼き御膳、そして和牛ロースステーキ御膳。
いつもなら魚にいくけど、たまにはステーキで。
御膳に並ぶのは、ひじきやこんにゃくの入ったコロッケ、
サラダ、鯖の南蛮漬け、ごま豆腐、トマトとオクラ入り冷麺、
ホタテとじゃがいものグラタンっぽいの、味噌汁、ごはん、お漬物。
これだけ品数あったら、どれかひとつくらい微妙なのがあっても
おかしくないけど、どれもちゃんとおいしい。
メインのステーキは、大仰なやつじゃなく、小ぶりの上品なもの。
派手な旨さではなくて、しみじみとしたおいしさを噛みしめられる。
お酒は、ワインが6~7種揃ってるのを除けば、ビールと日本酒、
焼酎はピュアブルーと、あまり力は入れてない感じ。
でも、洋食屋さんだからね。
酒に溺れず、ゆっくり料理を楽しむ人向き。

■みんな/広島市中区白島中町4-16[11:30~14:00、18:00~21:00]

minna3.jpg

Comments 0