c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

siraho1.jpg

石垣最終日。
最後だし、昨日の天気予報でも晴れって言ってたから
迷いなくカーテンひっぺがすと、どんより曇天模様。
なんか悪いことしたっけ…。
ヘコんでても仕方ないので、とりあえずシャワー浴びて
洗面所から出てみれば、どピーカン!
一回落としといて持ち上げるなんて、島の神様もやるなあ。
siraho2.jpg

夕方には那覇に向かわないといけないので、一旦空港に行き
荷物をコインロッカーへ。そこから、白保へ直行。
白保と言えば、サンゴ礁。外から見るより潜って見た方が
断然きれい、とは言うものの潜る気なし。海は眺めるもんやで。
白保の海は、名蔵や竹富に比べて濃い青色。白い砂浜との
対比が眩しく、しかめっ面のまま時間を過ごす。

sangomura1.jpg

しばらく経つと、修学旅行らしい学生がわーわー群がって
きたので一時退却。すぐ近くにあった『しらほサンゴ村』へ。
観覧無料なのに閑散としており、おばぁが二人、掃除中。
サンゴの説明が壁紙新聞風に掲載されている中、
中央にでっかいサバニが。格好良し。海は潜る気ないけど、
これは乗ってみたいなあ。つーか、欲しい…。
いくらするんだろう。万一買えても、置くとこないか。くそう。
今度、金持ちに生まれ変われたら、サバニが置ける家に住んでやる。

sangomura2.jpg

siraho3.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/207-2ec192be