kuro score >>> cross core !!!

尾道眠猫編

onoumi1.jpg

今頃、GWのお話です。
5月半ばに沖縄に行く(行った)ので、デジカメ買ったら
なんか撮りたくなって、とりあえず近場に出かけることにした。

広島市内に住んでるので、宮島で鹿撮るか、尾道で猫撮るか迷った挙句
「鹿はくさいから」という理由で尾道へ。

onomichi.jpg

着いたのはいいけど、ほぼ初めてなので
どこに何があるか分かんなくて、駅中の本屋で下調べ。
『どらねこ』っていう店が載ってたので、猫はそこか、とまっしぐら。
坂だらけだけど、まっしぐら。
onosaka3.jpg

で、どらねこ到着。あたりを見回すけど、猫一匹見つかんない。
店も閉まってるし。ここでお昼食べたかったのにな。
doraneco.jpg

仕方ないから、上の公園の方までのぼってみたら
さるの駕籠屋がいた。気は優しいけど、一歩も動けないってさ。
いろいろあるんだよ、関節痛とか。
sarucago.jpg

坂の上の方にはいないのかなと思って、商店街までおりてみる。
でも、路地裏とか店の裏とか、猫がいそうなとこ見て回ったけど
全然いない。おかげでねずみは何も考えず、幸せそうだったよ。
nezmi1.jpg

さんざん歩き回ってくたびれてたら、犬発見。近づいてくと
ひどい形相になってたのか、本気で怯えられる。本気でヘコむ。
dog1.jpg

結局一匹たりとも出会えず、デジカメ用に猫印の携帯ケースを買って
自分をごまかしてみる。
case.jpg

あとはなんか有名な歩道橋とか夜景とか撮って、帰って、酒飲んで寝た。
夢にさえも猫は出てこなくって、なぜかひたすら素麺食べてる夢を見る。

onosaka4.jpg


onoyake1.jpg


onoyake2.jpg

Comments 0