kuro score >>> cross core !!!

Perfume×9nineの9ジラジNIGHT

9jiraji3501.jpg

広島FMの開局35周年記念イベントとして行われた
Perfumeと9nineの特別ライブ@広島文化学園
HBGホールに行ってきた。この2組が共演するのは
2014年のPerfume FES以来、3年半ぶり。

9jiraji3502.jpg

ライブイベントとはいうものの、冒頭は大窪シゲキが
神輿に担がれて出てきたりと、かなりゆるめの雰囲気で
スタート。というか、あの人なにしとんじゃ(笑)
ライブは今回も9nineが先攻。川島海荷脱退以降は
初めて見たけど、4人ってなかなかフォーメーション
組むのが難しそうな印象。でも一人減ったからといって
パワーダウンした感じはなく、むしろ4人の結束は
強まってるように見えた。セトリ的には前回のフェスで
トラブルがあった「With You / With Me」のリベンジや
コラボ曲「SHINING☆STAR」を組み込んでたのが印象深い。

そして後攻は、Perfume。
ステージにモニター等はないので映像演出は一切なく
照明も超シンプルで、これだけあっさりしたステージを
見るのは久々な気がしたけど、夏フェスとかだとだいたい
いつもこんな感じか。でも、ライブが始まってみたら
一瞬で空気変えて、場を掌握してしまうのはさすがというか
場慣れ感半端なかった。1階最後方の席にいたんだけど、
ホール規模だと、どこにいても近く感じちゃうくらい
存在感も圧倒的だった。セトリは、つい先日のOTONOKO
ベースにしつつも、9ジラジのメインリスナーである
中高校生に向けてか、久々の「Dream Fighter」が入ってたり
今年のPerfume FESでしか披露していない「Everyday」が
組まれてて、新旧のバランスがほどよかった。さらに
「P.T.A.」のコーナーからの「FAKE IT」で、比較的
ライブ慣れしていなさそうな客席も、気づけばみんな
飛び跳ねて踊りまくってる景色が見られて熱かった。

さらに、今回もちゃんと2組のコラボが用意されてて
お互いの曲を7人揃ってパフォーマンスするという展開へ。
Perfumeの「If you wanna」コラボもよかったんだけど
三人が揃ってMIKIKO先生以外の振付を踊るのは珍しいので
9nineの曲コラボの方が個人的には楽しかったな。
そんなライブ終了後は、オオクボックスも交えて公開ラジオ
収録を行ったり、メジャーリーグでPerfumeの「FLASH」を
登場曲に使ってるマエケンのコメントが流れたりと
盛りだくさんの2時間半。とにかく、みんな終始笑顔で
アットホームなイベントでした。また機会があれば
こんな風に広島で何かやってくれると嬉しいな。

9jiraji3503.jpg

<HFM 35th ANNIVERSARY 広島FM MEET the RADIO SHOW
 Perfume×9nineの9ジラジNIGHT>
[12/6 wed.]open18:00/start19:00
@広島文化学園HBGホール/広島市中区加古町3-3
【9nine】
Why don't you RELAX?
With You / With Me
SHINING☆STAR
(Luv=)0or H8?
愛 愛 愛
SunSunSunrise

【Perfume】
FLASH
Dream Fighter
If you wanna
Everyday
「P.T.A.」のコーナー
FAKE IT
チョコレイト・ディスコ
TOKYO GIRL

[COLLABORATION]
Evolution No.9
If you wanna

Comments 0