c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

miyachi1.jpg

ライブ前に、さくっとごはん食べて行こうと思い
宇品通り沿いでお店探し。久々に太閤うどんの本店も
行きたかったんだけど、ライブ前に飲みすぎてしまいそうな
予感がしたので(笑)、前から気になっていた大衆食堂へ。
住宅街の中で静かに佇むお店は、開店間際だとまだ
お客さんもおらず独占状態。店内中央のカウンターには
手作りのおかずがいろいろ並んでいるので、その中から
小松菜と油揚げの煮浸しと、天ぷらを取って席に向かう。
このおかずはレンジで温め直してもらえるみたい。
あとは瓶ビールと中華そばも一緒に注文。おかずは
どちらもしみじみとした味わい。パッと見、中身が何か
よくわからなかった天ぷらは、イカとちくわでした。
中華そばが来る前に、おかずと一緒に置いてあった
おでんも気になったので、厚揚げと玉子を選んでみた。
これはかなりあっさり仕様で、何個でも食べられそうなやつ。
そして最後に中華そば。細麺としゃきしゃきのもやしが
心地よく、穏やかで優しいスープがお腹に沁み入ってくる。
豚骨とか背脂とか避けがちなお年頃のおっさんには
ちょうどいい塩梅の一杯でした。しかも340円という
破格値。こういうお店こそ、近所にほしいなあ。

■みやち/広島市南区宇品神田2-19-9[11:00~16:00、17:00~22:00]

miyachi2.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1704-8a047f5e