c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

suchmos1711.jpg

Suchmosの全国ライブツアー@BLUE LIVE広島に
行ってきた。4月にクアトロで行われたワンマン公演
5月のワンオク@グリーンアリーナのゲストに続いて3回目。
今年一年だけで、こんなに見ることになるとは思わなかった。
今回もチケット完売ということで、会場に着いてみたら
かなりの大行列。1100人は超えてたらしく、この会場で
1000人超えを見るのは個人的にサカナクション以来かも。
会場内もぎゅうぎゅうで、始まる前から熱気が籠ってた。
そんな状況の中、ライブスタート。

suchmos1712.jpg

「S.G.S.」をバックにメンバー登場…と思ったら
ヨンス金髪になってて、ちょっとびっくりした。いつの間に。
黒髪オールバックのイメージ強いけど、意外と似合ってたかな。
冒頭「A.G.I.T.」でじわじわ盛り上げていった後、「YMM」で
一気に畳みかける流れは、クアトロの時と同じ展開。そして
その後に続いたのが「PINKVIBES」。クールでお洒落で色気があり
鳴ってる音がことごとく心地よくて、個人的に一番好きな曲。
夏の朝とかにも合うけど、肌寒くなってきた今の時季にもはまる。

中盤は相変わらず会場中の反応がいい「STAY TUNE」に
踊れる感じの新曲が続き、さらに早くも「Pacific」投入。
クアトロでもグリーンアリーナでもラストを締める曲だったし
今回は海が目の前の会場だから、なおさら終盤に取っておきそうと
勝手に思ってたので、一瞬戸惑ってしまった。でも、どこに
配置してもぐっとその世界に持っていかれて、心に沁み入る名曲です。
そして終盤に向けては、盛り上がる定番曲でがっちり固め打ち。
「BODY」、「TOBACCO」、「FACE」というなんか意味深な
流れもいいし、ストロボのような激しい照明乱舞の中
放たれる「DUMBO」からの「GAGA」でボルテージ上げて上げて
大団円という締めも、ひたすら熱く楽しく気持ちよかったー。

アンコールでは、もう一曲新曲披露してくれたし、MCでは
MUSIC CUBE含めて)広島には4回も来てるのに、まだ宮島
未経験だから、次に来た時こそ必ず宮島渡るって宣言してたので
近いうちに新譜携えて広島来てくれることを願ってます。

suchmos1713.jpg

<TOUR FIRST CHOICE LAST STANCE>
[10/13 fri.]open18:00/start19:00
@BLUE LIVE 広島/広島市南区宇品海岸3-12-69
S.G.S.
A.G.I.T.
YMM
PINKVIBES
Burn
WIPER
STAY TUNE
?(新曲)
Pacific
MINT
?(新曲)
BODY
TOBACCO
FACE
SNOOZE
DUMBO
GAGA
[ENCORE]
FRUITS (新曲)
Alright
OVERSTAND












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1703-d1492bc4