c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

ifyouwanna.jpg

TOKYO GIRL」に続く、Perfume今年2枚目のシングル。
完全生産限定盤はスリーブケース&デジパック仕様で
ビデオクリップやライブ映像を収録したDVD付き。
既にFuture Bassとして喧伝されている表題曲
「If you wanna」は、跳ねるようなリズムと
キラキラした浮遊感、そしてその合間を縫うように
浮上してくる重低音が印象的。久々に声の加工も
バリバリ施されてて、新しさの中にどこか懐かしい
感覚を呼び起こされる。珍しく、発売前の時点で
フェスやテレビ等でパフォーマンスが披露されて
いるんだけど、自然体で大人な衣装と、運動量が多く
複雑なのに、優雅さを感じるダンスが圧倒的に
格好いい。早くライブで見てみたいなあ。

洗濯機という謎のタイアップが付いたカップリング
「Everyday」は、冒頭、歌謡曲のように穏やかに
ゆったり始まったかと思えば、突然軽やかな
ダンスミュージックに変貌。「If you wanna」とは
対照的に、こちらは意外と歌い上げている印象が強い。
曲が進むにつれて、柔らかさの中にどこか壮大な
広がりを感じるのも、心地いい。DVDに収録されたのは
この曲のビデオクリップなんだけど、ほどよいチープ感と
アート感が混ざり合ってて、クセになる出来映えだった。

あと、DVDには6月に幕張で行われたPerfume Fes!!の
ライブ映像が2曲収録されてますが、最初の照明演出から
引き込まれるし、「TOKYO GIRL」はフルサイズだと
より繊細でドラマティックだし、初見の「宝石の雨」は
振付がいちいちカッコかわいいし、良さしかなかった。
今年はまだライブ見てないので、そろそろなんとかしたい。

iywftb.jpg

Perfume “If you wanna”
01. If you wanna
02. Everyday
03. If you wanna -Original Instrumental-
04. Everyday -Original Instrumental-

<完全生産限定盤DVD>
01. Everyday -Video Clip-
02. Everyday -メイキング映像-
03. TOKYO GIRL -Perfume Fes!! 2017-
04. 宝石の雨 -Perfume Fes!! 2017-












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1692-007c5071