c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

sakesun1701.jpg

毎年恒例、アリスガーデンでの日本酒イベント。
昨年は二日間開催でしたが、今年は元通り一日開催に。
当日券は10枚綴りに加え、5枚綴りも新登場してました。
今回も、とりあえず10枚綴り券を買ってぐるっと
回ってみた結果、頼んだのは以下の通り。

「五橋」five 純米大吟醸生原酒ピンク
「玉川」純米吟醸 Ice Breaker 無濾過生原酒
「八海山」大吟醸
「酒屋八兵衛」山廃純米酒
「赤武」Akabu Natsu Kasumi
「仙禽」かぶとむし
「竹雀」純米超辛口生 Blue Sky Bottle

この中だと「玉川」と「酒屋八兵衛」が燗酒でしたが
アイスブレーカーを燗にした、通称ホットブレーカーが
意外な旨さ。つい最近立ち飲み屋さんで飲んだとこだけど
温めた方が好みだったかも。あと、今回初めて飲んだ
Akabu Natsu Kasumiが、優しく柔らかな飲み心地で
美味しかった。こういう出会いがあるのが、いいね。
小雨がパラつく天候だったけど、そのぶん暑くなくて
過ごしやすかったのもよかった。来年も気軽に訪れよう。

<日本酒燦々2017>
[5/24 wed.]open17:00/close20:00
@アリスガーデン/広島市中区新天地8












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1665-dd9ca553