c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

beerstadium1701.jpg

2015年以来、2年ぶりに訪れたビールの祭典。
正直、ビール系のイベントはもう地ビールフェスタだけ
参加すればいいかと思ってたんだけど、ライブステージに
サカモト教授(ファミコンを頭に載せてる方)がやって来ると
聞きつけたので、仕事終わりに立ち寄ってきた。
beerstadium1702.jpg

beerstadium1703.jpg

ライブが始まるまで、とりあえずビール飲んどこうと
「ヴェデット エクストラホワイト」と「ケーニッヒルードビッヒ
ヴァイスビアヘル」を立て続けに。オクフェスと比べると
量は少なめで、地ビールフェスタに比べると割高感があって
イベントとしてやや難しい立ち位置だとは思うけれど
気候がいいから、なんだかんだで酒は進むし、気持ちいい。
陽が落ちて周囲もほどよく暗くなってきたところでライブ開始。

beerstadium1704.jpg

相変わらずあやしい風体で登場した後、すぐ演奏されたのは
スーパーマリオ3! からのMOTHER2にスーパーマリオ、
ファミスタ、ゼルダ、麻雀という謎選曲。麻雀はシュールすぎて
笑うしかなかった。ファミコン楽曲ラストはドラクエ3。
これは個人的に一番思い入れあるから、いろいろ情景が
浮かんできてぐっときたなー。その後は「SOLAR SOLDIER」、
「SAMURAI2」、「REBUILD」とゲームミュージック愛溢れた
オリジナル曲披露。どれも懐かしさと爽やかさが入り混じった上
どこか壮大にも聴こえる曲ばかりで、ゲーム音楽の再現以上に
こっちの方がツボにはまった。5月1日~3日まで毎日夕方から
ライブやってるので、ファミコン世代の方はぜひ行ってみてね。

■世界のビールとグルメスタジアム2017
【期間】4/28(金)~5/7(日)
 平日/15:00~21:00 土日祝/11:00~21:00
@旧広島市民球場跡地/広島市中区基町5-25
http://www.htv.jp/beerstadium/

beerstadium1705.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1660-0fa054c0