c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

beerfesta1701.jpg

毎年恒例ながら、今年で第10回目を迎えるという
地ビールフェスタに行ってきた。今回も当日券の
1杯券3枚とプラカップを買って入場。
beerfesta1702.jpg

beerfesta1703.jpg

これまで飲んだことのない銘柄を優先しようと思い
まず選んだのは、新潟のスワンレイクビールから
「アンバーライスラガー」。新潟の米を使った一杯で
濃厚な色合いに対し、味わいは柔らかく優しい。
これに合わせたのは、ウルルのお好み焼き(ハーフ)。
野菜たっぷりで、生地もふっくら柔らかくて美味。
ワインだけじゃなくて、ビールにもぴったり合うね。

で、二杯目を頼もうと思って歩き出した時、ポケットに
入れたはずのチケットがなくなっていることに気づく。
仕方なく売り子のお兄さんから再度3枚買おうとしたら
財布の中にチケットが入っていたという…。そんなに
飲む気なかったのに、これで計6杯飲むこと決定。
なので、ここからは勢いで次々頼んでいきます。

beerfesta1704.jpg

beerfesta1705.jpg

beerfesta1706.jpg

beerfesta1707.jpg

beerfesta1708.jpg

・T.Y.HARBOR BREWERY「IPA」
EL CAMIONというトラックにつないだ移動型店舗で
東京からやってきたクラフトビア。頼んだIPAは
香りよく、後味は思ったよりすっきりめ。

・松江ビアへるん「はじかみホワイトエール」
ハーブの他、山椒も入った白ビールは泡がきめ細かく
軽やかで、ふわふわさらりといったのど越し。

・南信州ビール「トナカイブラウンコーヒー」
名前の通り、コーヒーフレーバー漂う一杯。

・梅錦ビール「ソクジョウ2017ver.」
清酒「梅錦」の速醸酛で醸した一杯。
ほんのり甘くて、酵母感漂う風味。

・宮崎ひでじビール「万感」
熊本の特産品・河内晩柑を使っており、その
柑橘系の味わいはさっぱりフルーティ。締めに良し。

料理も、Lapinのカレーソース・オムレツから
スペランツァのキングポーク・スパイス焼き(ほうれん草と
ピスタチオソース)、い志のの豚もつ野菜煮込みなど
目についたものを手当たり次第注文。今年は抑えめにしようと
思ってたのに、チケット見失ったあたりから自分も見失って
結局飲みすぎ、食べすぎた。来年は、もう少し落ち着いて楽しもう。

■地ビールフェスタ in ひろしま2017
[4/15 sat.] 12:00~20:00
[4/16 sun.] 11:00~17:00
@旧広島市民球場跡地/広島市中区基町5-25
http://www.golden-garden.tv/beerfesta/

beerfesta1709.jpg

beerfesta1711.jpg

beerfesta1710.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1657-ccc8018a