c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

acctalks17.jpg

Awesome City Clubの全国ワンマンツアー初日公演
@セカンド・クラッチに行ってきた。先週末のサチモス
雨パレ同様、MUSIC CUBE 16以来一年ぶりのライブ参加。
同じ日にfox capture planのライブもあったので
迷ってたけど、広島初ワンマンと知ってこちらへ。
ライブの始まりは、照明を落とした状態で一人ずつ
地味に登場。これ盛り上がるのかなあと少し不安に思う
スタートでしたが(笑)、一曲目「Movin' on」が
ゆるやかに流れ、曲の終盤でライトが当たった瞬間
メンバーのポップな存在感が際立ち、即引き込まれることに。
続く「GOLD」も、陽だまりにいるような穏やかさで
ひたすら心地いい。そしてPORINメインボーカルの曲が
2曲披露された後の「アウトサイダー」! なんだろうね、
この畳みかけるようなお洒落感。あと、PORINさんも
悪くはないんだけど、個人的にはatagiさんの切なさを
はらんだ歌声が好きなので、彼メインの方がしっくりくるかも。

中盤では、オーサムが気になるきっかけになった曲で
いまだに一番好きな「Lesson」も披露。秋が深まる頃に
聴きたくなるくらい淡い寂寥感を覚える名曲。やっぱいい。
この中盤ゾーンではフロント二人がいったん捌けて
リズム隊によるMCが繰り広げられたんだけど、これが
超ゆるゆるで、普通に世間話してて笑った。あまりに
ゆるくて内容全然覚えてませんが、お洒落シティポップ
バンドとは思えないくらい近所の兄ちゃん姉ちゃん感に
溢れた人柄が窺い知れてよかった。で、このMCを挟んで
以降はもう怒涛。今回のライブのテーマの一つがフロアを
踊らせることらしくて、ダンサブルな楽曲を次々投入。
中でも「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」
という超長いタイトルの楽曲演奏時は、ボーカル二人が
フロアに降りてきて観客に囲まれたまま歌い出すという。
熱気と楽しさと心地よさが混ざり合って、会場全体の
テンションもピークに。正直、このバンドのライブで
こんな感じに熱く盛り上がるとは思ってなかったので
想定外ながら、めっちゃ楽しかった。来年以降も広島に
来てくれたら毎回見に行きたいと思ったよ。

<Awesome Talks -One Man Show 2017->
[4/14 fri.]open18:30/start19:00
@セカンド・クラッチ/広島市中区堀川町4-20-4F
Movin' on
GOLD
Girls Don’t Cry
Vampire
アウトサイダー
愛ゆえに深度深い
Sunriseまで
Lullaby for TOKYO CITY
Lesson
Cold & Dry
青春の胸騒ぎ
what you want
It’s So Fine
Don’t Think, Feel
今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる
涙の上海ナイト
[ENCORE]
Action!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1656-330b6b4b