c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

qutima22.jpg

SPECIAL OTHERS 10th Anniversary BEST盤TOUR
QUTIMA Ver.22@広島クラブクアトロに行ってきた。
スペアザのライブはずっと行きたいと思ってたのに
だいたい年末の繁忙期と重なって今まで行けず仕舞で
気づいたら10年近く経ってたけど、今回ようやく初参加。
スペアザに限らずインスト系のバンドは曲名がまったく
覚えられないのでざっくりした感想しか書けませんが
序盤はじわじわ音が立ち上るように始まり、4人の
紡ぐ音が広がり絡み合っていくうちに気づけば全身が
飲みこまれてしまっている感覚。一曲あたりが長くて
その中でドラマティックに展開していくから没入
しやすいのかも。4人中2人の見た目が相変わらず
仙人っぽいのも謎の効果を発揮している気が(笑)。
ちなみに又吉さんは最近身長が2.7cm伸びているのが
判明したそうです。おめでとうございます。

中盤以降はどんどん激しく盛り上がっていく一方で
気持ち良すぎて思わず立ったまま落ちそうになるという。
ライブハウスもいいんだけど、夏の夕暮れに波打ち際で
聴いたら最高だろうなー。あとは個人的に聴きたかった
「Uncle John」や「Laurentech」もその流れで
聴けて、ぐっときた。とにかく異様にレベルの高い演奏を
さらっとこなしているように見せてしまうのが職人っぽいなあ
と感じた2時間強。10年間ブレることなく安定したまま活動を
続けてきたのも納得。この先も、10年20年と続くといいな。

<SPECIAL OTHERS 10th Anniversary BEST盤TOUR QUTIMA Ver.22>
[3/25 sat.]open17:30/start18:00
@広島クラブクアトロ/広島市中区本通10-1広島パルコ本館10F












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1649-8ef581d2