c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

nishinoya1701.jpg

今から約1年半前に広島で再起動した焼鳥屋さん
西乃屋』。その後、しばらく休業されてたけど
今月、無事再開したと聞いたので再訪してきた。
nishinoya1702.jpg

以前訪れた時と変わらず、落ち着いた雰囲気の店内で
まずは赤星。焼き鳥は、白肝、ハツ、ささみと前回同様
定番のラインナップに加え、ハナキンとねぎも注文。
ごま油と青ねぎを和えた白肝は、ほくほくとろけて
相変わらず抜群の旨さ。ハツはこりこり食感が心地よく
今回初めて頼んだハナキン(あぐー豚の鼻の横のお肉)は
身が締まりまくってて、歯応えもぎゅもぎゅ。噛めば噛むほど
旨みが広がる。ここで赤星からホッピーのキンミヤsetに
替えたところで、ささみ登場。ふっくらレア感覚でいただける
その身には鮮烈なワサビがのっかっており、思わずむせる(笑)。
前に食べた時もこんなに辛かったかなあ。でも、美味しい。

白ねぎでさっぱりした後は、砂ずり、かしわ、せせり、ナスを
追加。さくさくの砂ずりの後に出された、かしわ&せせりは
一段とボリューミー。ハナキンに負けず劣らず身が締まった
かしわをがしがし食べ進めてるうちに、大ジョッキの
ホッピーも飲み干しちゃったので、最後の一杯は5種類揃った
ウイスキーから、キリンの「樽薫る」をハイボールにしてもらう。
かしわに比べると、せせりはほろり柔らかくて食べやすく
スパイシー&ジューシーなナスとともにあっさり食べて終了。
あー、おいしかった。今回で鶏系メニューは制覇したけど
牛&豚メニューはまだいろいろ残ってるし、定番物は
何度食べても美味しいから、機会を作ってまた訪れたい。

■西乃屋/広島市中区本川町2-2-21[17:00~23:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1645-4c0b4f07