c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

yebisubar1701.jpg

エキシティがプレオープンしたということで、
気になるお店をいくつか覗いてきた。まずは、以前
東京駅の店舗に立ち寄ったことがある『ヱビスバー』へ。
yebisubar1702.jpg

yebisubar1703.jpg

メインの樽生は、通常のヱビスをはじめ琥珀、スタウト、
ブラック、マイスター、ハーフ&ハーフの6種類。
ヱビスとスタウトは東京店でも飲んだので、今回は
琥珀ヱビスからスタート。しっかりした苦みの中に
コクもあって旨し。つまみは小鰯のYEBISU南蛮漬けに
カキと広島レモンのアヒージョ。小鰯はメニューに
載ってたものより小ぶりながら、量は多めで意外と
食べ応えあり。これをちびちびつまんでいるうちに
一杯目はすぐ空いたので、二杯目は広島店限定の
ビヤカクテル「瀬戸の雫」。瀬戸内レモンを使い
結構甘めの仕上がり。ビール感はなくなってしまうけど
ビールが苦手な人にはちょうどいいのかも。熱々で
登場したアヒージョにはバゲットも付けて食べた後
最後も広島店限定の「カープ・アイ」。トマトジュースと
広島レモンを入れるカクテルは好きなヱビスに合わせられたので
マイスターにしてみた。こちらはさっぱりした味わいで
さらさらっと飲めた。でも、ビール好きは普通にヱビス
中心で頼んだ方がいいかな(笑)。次回はそうしよう。

■YEBISU BAR エキシティ広島店
/広島市南区松原町3-1-105[11:30~23:00]

nickstock1.jpg

nickstock2.jpg

続けて訪れたのは、京都発の肉カフェ。
メニューにはステーキやハンバーグ、ハンバーガーなど
肉料理がずらり並ぶ。その中で比較的お手頃だった
ステーキ&極太ソーセージと赤ワインをグラスで注文。
ステーキは単品物と比べると半分の分量なので、メインは
ソーセージの方かな。二軒目だったのでボリューム的には
ちょうどよかったけど、普通はライスも付けた方がよさそう。
あと、モーニングがお得そうだったので、近いうちに行ってみよ。

■NICK STOCK 広島駅前店/広島市南区松原町3-1-116[7:00~23:00]

katsugyu1.jpg

katsugyu2.jpg

三軒目は、これまた京都発の牛カツ専門店。
といっても、この店だけは別の日に訪れました。
頼んだのは、特選牛ロースカツ京玉膳。牛カツ以外に
ごはんと赤だしと漬物、そして京玉という温泉卵がついた
セット。肝心の牛カツは、薄くてさくさくした衣の中から
レアで歯応えのある赤身肉が現れる一品。これをだし醤油や
山椒塩、特製ソースにつけていただく。食感軽やかで
食べやすいけれど、もう少し旨みがあるとよかったなー。
こちらも通し営業なので、気軽に訪れやすいのは利点。
駅近くでお昼ごはんに迷った時に助かるかも。

■京都勝牛 広島駅前店/広島市南区松原町3-1-115[11:00~23:00]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1641-baaf6322