c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

dontbreathe.jpg

失業率が高く、だだっ広い街の多くに廃墟が広がり
警察官の数も慢性的に少ないため、治安も悪化の一途を
たどるデトロイトの一角。強盗を繰り返していた三人の
男女は、戦場で視力を失った退役軍人が一人で暮らす家に
狙いをつける。一人娘を交通事故で失った彼が、多額の
賠償金を受け取ったという情報を得たからであった。
今年一本目に選んだ映画は、スリラー通り越してもはや
ホラーというか、くっそ心臓に悪い内容だった(笑)。
主な登場人物は4人。そのうち1人はすぐ退場するので
実質たった3人のやりとりなのに、ここまで緊迫感漂い
鬼気迫る濃密さになるとは。エグさとかはそんなにないけど
二転三転四転する展開に、密室という限られた状況、
狙いすました効果的な音響、そして犬。これらが相俟って
息つく暇なく、見てる間ひたすらしんどい出来映えでした。
ホラーやサスペンス系を見慣れてる人はかなり楽しめると
思いますが、慣れてないと結構大変。途中何度か薄目に
なりながら最後まで見たけど、もうこういう系のやつは
頼まれたって二度と見ないぞ!と誓いつつ帰宅。でも、薄目で
見たせいでちょっと分かりづらかったところを確認しに
もう一回見に行きたいと思っている自分もいたりする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1630-51db2c9d