c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

cetks01.jpg

昨年、結成15周年の一大イベントはあったものの
ツアーは「ぐるんぐるん」以来2年ぶりとなるPerfume
6th Tour「COSMIC EXPLORER」に行ってきた。今回は、
今までライブを行ったことがない地域を中心に回る
というのがテーマの一つで、東名阪も地元・広島さえも
飛ばし、宮城、静岡、福井、徳島、千葉、和歌山、北海道の
全国7カ所15公演&北米4カ所5公演を開催。その中から
アスティとくしまで行われた徳島公演2DAYSに参加。
cetks02.jpg

例によってネタバレを避けるため、セットリスト等は
全公演終了後に補足します。今回の会場となった
アスティとくしまは、アリーナ会場といっても収容人数
5000人弱と他の6会場の半分くらいという最小規模。
なので、とにかくどの席も近い近い。初日はアリーナ、
二日目は2階スタンド席でしたが、アリーナは近すぎて
ずっと上を向いてる感じで、首痛かった(笑)。ただ、
巨大な舞台装置を全面フルに生かした演出は情報量が
膨大で、スタンド席じゃないと全体像は把握しきれない
レベル。初日のアリーナでは気づかなかった映像とか
特殊効果を見つけるたびに、あんなことになってたのか!
って逐一驚けたので、スタンド席の方が楽しかったかも。

ライブ構成に関しては、昨年の「LIVE 3:5:6:9」と
つながっているというか、延長線上にある印象を受けた。
昨年は東京と広島しか回れなかったので、その代わりに
このツアーでいろいろお披露目してる感じ。でもツアー名に
新譜のタイトルを冠している通り、アルバムの世界観も
きっちり組み込んでおり、その結果、これまでのPerfume
ライブの要素をぎゅっと凝縮して詰め込んだ仕上がりに。
あんな曲やこんな曲も聴けるし、新曲はなんかもう素敵だし
魅入っているうちに、あっという間に過ぎてしまう2時間半。

さらに徳島ならではの特徴として、阿波おどり大フィーチャー。
今年の2月、同会場で行われたチャットモンチー(徳島出身)
主催のこなそんフェスに出演した時に覚えたらしく、要所要所で
阿波おどり投入。地元客からも、普通に上手いって声が漏れるほど
三人とも様になってたよ。あと、初日も十分盛り上がったんだけど
二日目の盛り上がりが異常だった。観客のテンションが絶妙で
熱さと温かさとノリの良さが絡み合って、圧倒的な一体感が醸成。
そんな雰囲気が三人にも伝播したのか、どんどん盛り上がった上
最終的には高揚を超えた感動が訪れるという。その流れで語られた
大いなる夢(MSG 2Days!)を聞いてたら、もうどこまでも
駆け上がってほしいと心底思った。三人の夢から、みんなの夢へ。
この輪が世界に広がったら、また違った景色が見えるのかな。

cetks03.jpg

cetks04.jpg

<Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」>
[6/4 sat.]open15:30/start17:00
[6/5 sun.]open14:30/start16:00
@アスティとくしま/徳島市山城町東浜傍示1-1
STORY
FLASH
Dream Fighter
Next Stage with YOU

■寄せ集メドレー
 Relax In The City
 透明人間
 Spending all my time
 不自然なガール
 Twinkle Snow Powdery Snow
 コンピューターシティ
 イミテーションワールド
 Sweet Refrain

TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
Baby Face
NIGHT FLIGHT
Navigate
Cosmic Explorer
Pick Me Up
Cling Cling (Album-mix)
Miracle Worker

■「3:5:6:9」コーナー
【徳島1日目】
「P.T.A.」のコーナー
Spring of Life
ジェニーはご機嫌ななめ
彼氏募集中
【徳島2日目】
「P.T.A.」のコーナー
FAKE IT
エレクトロ・ワールド
チョコレイト・ディスコ

Hold Your Hand
STAR TRAIN (Album-mix)

cetks05.jpg

cetks06.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1564-6fdcc7b4