c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

obscureridetour.jpg

梅雨とは思えないくらい、空が高くて空気が綺麗な日曜に
ceroのレコ発ツアー@広島クラブクアトロに行ってきた。
岡山・美星町のフェスSTARS ONに、自分が行った翌年から
3年連続で出演してて、見に行こうと思ったらチケットが
半端なく激戦になって参加できないまま幾星霜。ようやく
広島でワンマンやってくれると聞いて駆けつけた。ちなみに
今年のSTARS ON第一弾発表でも既にラインナップされてたよ。
ライブは「C.E.R.O」でゆったりと始動。と思ったら、
2曲目の「マイ・ロスト・シティー」で即テンション
上げて、そのままキラーチューン「Summer Soul」へ。
ceroに対しては、なんとなくクールでアーバンな(笑)
イメージがあって、この曲はさらにキャッチーさも
増し増し的な印象があったけど、ライブで聴くと
ぐっと熱量が高かった。この曲以降もどんどん
ヒートアップしていき、「マウンテン・マウンテン」に
至っては、すっげえエモーショナル。当初のクールな
イメージなんて吹っ飛んでいった。でも、その後の
「DRIFTIN'」では、艶があって伸びがある歌声に
惚れそうになったり、「Orphans」のまるで砂浜を
歩いているかのような生々しい夏感にやられたりして
もう大変。心、振り回されっぱなし。

中盤以降も、照明を全部落としてじっくり聴かせる
「大停電の夜に」の後、溜め込んだ想いを一気に
爆発させるような「Contemporary Tokyo Cruise」で
ふわふわする多幸感に包まれたり、終盤間際、軽やかだけど
どこか切なく響く「Yellow Magus」でライブの終わりを
淋しく思ったり。ここまできたら、ただのファンというか
虜だね。本当、いいライブだった。できることなら
毎年広島に来てくれたら嬉しいんだけどなあ。

<cero 3rd Album "Obscure Ride" Release Tour>
[6/28 sun.]open17:30/start18:00
@広島クラブクアトロ/広島市中区本通10-1広島パルコ本館10F
C.E.R.O
マイ・ロスト・シティー
Summer Soul
ticktack
Elephant Ghost
exotic penguin night
マウンテン・マウンテン
DRIFTIN'
Orphans
夜去
大停電の夜に
Contemporary Tokyo Cruise
Narcolepsy Driver
Wayang Park Banquet
Yellow Magus
FALLIN'
[ENCORE]
さん!
あとがきにかえて












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/1457-0def1f72