kuro score >>> cross core !!!

横川シネマ音楽会

yokocinelive1.jpg

曽我部恵一ライブ広島2DAYS。
一日目は待望のカレー・ライブ第二弾なのに、チケット取れず…。
リベンジ含め、二日目の会場・横川シネマへ。
2~3日で完売したカレー・ライブと異なり、こっちは完売の
アナウンスがなかったので、そこそこの入りかなーと思って
のんきに向かったら、補助席出した上に立ち見も出る盛況っぷり。
ナメたらアカン。

ステージが映画館ということもあって、ライブの始めと終わりに
曽我部恵一監督作「ザ・ドキュメンタリスティック・ロックムービー」
を上映。すごい題名ついてるけど、要はこれまでやったライブの
舞台裏やレコーディング風景を撮ったプライベート映像。
なかなかゆるくて、よかった。

yokocinelive3.jpg

ライブは「スロウライダー」からスタート。
曲の合間合間には、これもまた映画館にちなんで、映画トーク
中心。最近よくある穏やかな恋愛映画より、血飛沫が飛んだり
湖から足がにょっきり突き出るような映画の方が好きらしい。
監督では、キューブリックやタランティーノ、市川崑の名前が
あがってた。それよりビックリしたのは『マグノリア』の監督
PTAとフィオナ・アップルがつき合ってたらしいこと。
全然知らんかった。なんか、病んだカップルだね。

ライブはどんどん熱が入り、盛り上がりまくるんだけど
映画館のシートに座ってラクな姿勢で聴いてるもんだから
こっちはどんどんリラックスして夢見心地になってくる。
本気で寝ることはないものの、寝る直前のすごく心地いい
感覚がずっと続く至福の時間でした。最近ずっと忙しくて
疲れてたけど、これで精神的にほぼ回復。行って良かった。
また、ここでやりたいって言ってたから、今度こそ2DAYS参戦!

yokocinelive2.jpg

<横川シネマ音楽会>
[12/17 sun.]open16:00/start17:00
@横川シネマ/広島市西区横川町3-1-12

スロウライダー
もしも
あの花と太陽と
ねむれないあの娘のために
おはよう
朝日のあたる街
恋におちたら
真昼の出来事
七月の宇宙遊泳
100年後の世界
モナリザの微笑み
浜辺
FIRE ENGINE
ふたりの恋はおわったよ
幻の季節(album『LOVE CITY』より)
シルバースター
96粒の涙
砂漠
あじさい
テレフォンラブ
 ~クリスマスにほしいもの
シモーヌ
ここで逢いましょう
White Tipi

白い恋人
夢を見ていた午後
海岸行き
トーキョー・ストーリー
東京
東京 2006 冬(album『LOVE CITY』より)
青春狂走曲
若者たち
[アンコール1]
LOVE-SICK
きれいだね
[アンコール2]
STARS
コーヒーと恋愛

Comments 0