c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

miyazima09.jpg

最後に、山の方もぐるっとまわってみた。
まずは大聖院にお参り。ここはなんだかいろんな方が勢揃い。
観音様からはじまって、不動明王に七福神、
お釈迦様は寝っ転がり、天狗様は仁王立ち、アンパンマンも
微笑むよ…って、なんでもありか。
もともとは空海が開いたみたいだけど、もうよくわかんない。
でも、賑やかなのはいいことだ。何とかも山の賑わい、とか
言ったら罰当たりますか、そうですか。ごめんなさい。
とりあえず、てっぺんの大師堂で、ひとつだけ願いを叶えてくれる
という一願大師にお願いをしておきました。罰当てないでください…。
miyazima08.jpg

お寺を降りて、五重塔を横目に紅葉谷公園へ。
まだ青々としてたけど、紅葉時期はすごいらしい。
本当に一面燃えるような赤だって。

miyazima10.jpg

そして、商店街で土産物屋さんを冷やかして歩く。
さすがにもみじ饅頭が多くて、焼きたてとか、油で揚げたの
とか売ってた。後は焼きガキ。ついつい何食べようか迷って
見つけたのがにぎり天。魚の練ったのを串に巻いて揚げたもので、
タコ入りとか、ベーコンチーズ入りとかあるけど、おススメは
アスパラベーコン入り。あっさりしてて、最後までおいしい。
それで結局、このにぎり天片手にビール持って散策。
昼間っから酔っぱらって、うまー。
今度は、物欲しそうなシカを冷やかしながら港まで歩く。
なんだか最後まで、タチの悪い旅でした。

miyazima11.jpg












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/108-efdf35e2