c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

sumihana.jpg

『黒澤』の2号店ができたので行ってみた。
堀川町の『五エ門』本店隣のざくろビル5F…って、
ここ確か『shisyu』のあったとこだ。
経営母体は同じだから、結局人気のある黒澤に合わせちゃえ
ってことなのかな、よくわかんないけど。
でも、2号店までならともかく、『花山グループ』みたいに
増殖しすぎたら、おじいちゃん見分けつかなくなるから。
店内は広々としたカウンターがあって、料理している手元が
ばっちり見えてしまう。初日なので、わたわたしてた。
メニュー見ると、黒澤とそんなに変わらない上、やや少なめ。
店名から考えて、炭火焼き系が多いのかと思えば
それほどでもない感じ。とりあえず、ささみの山葵挟み焼きとか
秋刀魚の炭火焼を頼んでみる。んー、普通においしい。
変わったところで、アジのタタキ揚げ餃子を。
あっさりしてて、さくさくで、結構好きな味。
本店にもあるカマの塩焼きは既に売り切れてたので
食べ比べはできなかったけど、たぶん似た感じなのかなあ。
今のところ、この店独自というのはあんまりなさそう。
まだ初日だから、これから充実するのかもしれないけど
あくまで2号店という位置づけなら、このままなのかも。

ただ、焼酎の種類も15種類くらいなんだよな。
初めて飲むのもあった(「駒」や「釈云麦」)けど、
黒澤の良さって、個人的には焼酎がたくさんあって、いろいろ
飲み比べられるのが大きいと思ってるので、ちと微妙。
黒澤が満席だった時用かなあ、とか思ってみたり。

■黒澤炭華/広島市中区堀川町1-15-5F[18:00~27:00]
※2008/03/04から、宮崎地鶏の店『炭華』としてリニューアル
 http://www.completecircle.co.jp/












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://crosscore.blog68.fc2.com/tb.php/102-856d6c7a