c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

comics1710.jpg

今月はなんかね、ぐっとくるエピソードが多かった
気がする。こういう瞬間、展開があるから、漫画を
読み続けているんだろうなと、しみじみ感じた秋の午後。

■吾峠呼世晴『鬼滅の刃』8巻 集英社
夢を司る眠り鬼・魘夢との闘いは予想以上にスピーディに
進行し、炭治郎は傷を負うものの無事撃破。無限列車に
乗り合わせた乗客にも死者は出さず、これにて一件落着と
思われたのだが…。表紙からも分かるように、この巻は
炎柱・煉獄杏寿郎をメインに据えた一冊となっている。
waratosumi.jpg

エキニシの『バルタン食堂』に始まり『BALTAN本店』、
倉庫B』、さらにバルタン食堂 LECT店と、気づいたら
どんどん拡張していたバルタン・グループが駅裏…
じゃなくて、エキキタ側にまで進出。店名通り、藁や
炭で炙った料理が中心のお店らしいです。
babydriver.jpg

幼い頃、交通事故に遭い耳鳴りが収まらなくなった
主人公ベイビーは、iPodで音楽を聴くことでその騒音を
かき消し、日々をやり過ごしていた。そんな彼には一つの才能と
もう一つの顔があった。それは、誰も追いつくことができない
ドライビング・テクニックと、その特技を使って強盗犯を逃がす
運び屋という顔。だが、その仕事は決して彼が望むものではなく
ある出会いをきっかけに、足を洗うことを決意するのだった―。
fujikitchen.jpg

せっかく西条まで来たので、もう一軒はしご。
少し調べてみたら『そうびき』の近くに日本酒が揃った
立ち飲み屋さんがあったので向かってみると、残念ながら
臨時休業。でもその隣に、おでんと書いた提灯を出している
お店があり、ふらふらと吸い込まれるように入店。
soubiki17.jpg

東広島市・西条の街中にある日本料理屋さん。
某タウン誌に載ってて気になったので、先週の
酒まつりから引き続き、二週続けて西条へ向かった。
miyachi1.jpg

ライブ前に、さくっとごはん食べて行こうと思い
宇品通り沿いでお店探し。久々に太閤うどんの本店も
行きたかったんだけど、ライブ前に飲みすぎてしまいそうな
予感がしたので(笑)、前から気になっていた大衆食堂へ。
suchmos1711.jpg

Suchmosの全国ライブツアー@BLUE LIVE広島に
行ってきた。4月にクアトロで行われたワンマン公演
5月のワンオク@グリーンアリーナのゲストに続いて3回目。
今年一年だけで、こんなに見ることになるとは思わなかった。
kakubarhythm15th.jpg

カクバリズムのレーベル設立15周年記念ツアーが
岡山のキックオフに続き広島でも開催されたので
行ってきた。岡山はYOUR SONG IS GOODとceroの
2マンだったけど、今回はそれに諸々加え全7組の大所帯。
ということで、当日発表されたタイムテーブル見たら
14時スタートで21時終了予定という7時間強行コース!
saijo1701.jpg

ここ最近は、ほぼ毎年参加している酒まつりに今年も
行ってきたよ。出かけようと思った瞬間、豪雨になって
やめとこうかと思ったけど、すぐおさまったからそのまま強行。
susihiro1.jpg

ここ数年で、いろんなジャンルのお店が次々に
数十軒オープンした広島駅西。そんな中でも、密かに
待ち望まれていたお鮨屋さんが、今月ついに開店。
岸本食堂』の隣に位置するお店に早速伺ってきた。