c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

uluru1601.jpg

10月末閉館のシネツインで最後の一本に選んだのが
『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』。これがまた
朝一の上映で、見終わったのが午後1時前という
飲みに繰り出すには早すぎる時間。『源蔵』にでも
行こうかと思ったけど、朝から飲めるワインバーが
あることを以前教えてもらったので、向かってみた。
comics1610.jpg

先月予想した通り、今月は新刊が一気に大量発売。
さすがに全部読む暇がなかったので、何冊かは来月に
回すことに。でも、来月もこんな感じだったらどうしよう。

■清家雪子『月に吠えらんねえ』6巻 講談社
6巻にして、話は核心へ向かう。
縊死体とは。□街に異変が続く原因は。そもそも
□街とは一体何なのか。朔を中心としてミヨシ、釈先生、
チューヤ、そして白、犀、龍といった役者も揃い
世界は収斂し、動き始める。ほの暗い闇とともに。
yusura16.jpg

ライブ終わりに飲んで帰ろうと思って会場周辺を
ふらふらしてたら、『ゆすら』に到達。前に訪問したのは
もう何年前だろう。久々すぎて懐かしいくらいだったので
お店のある2階への階段を思わず駆け上がってみたり。
puttour16.jpg

group_inouライブDVDリリースツアー@Cave-Beに
行ってきた。イノウのワンマンに参加するのは
2012年以来4年ぶり。このツアーを最後に、いったん
活動休止するようですが、解散するわけではないので
気が向いたら戻ってくるみたいです。
nagaiiiwake.jpg

夢売るふたり』以来4年ぶりとなる西川美和監督最新作。
作家として、またテレビに出演するタレントとして活躍する
主人公と、美容師である妻。20年連れ添った二人の関係は
とっくに冷え切っていた。彼女が旅行に出かけても、どこに
行くのか、誰と行くのかも知らず、不在の間に編集者の一人と
情事に耽る始末。だが警察から一本の電話がかかってきたことで
そんな二人の澱んだ日々は、突然終わりを告げる。
songofthesea.jpg

アイルランド発、神話をもとにしたアニメーション映画。
広島市内ではサロンシネマで一週間限定、しかも朝10時台
のみ上映という難易度高い設定となっております。
今月伺った、中国料理のお店をざっくりまとめてみた。
最近は餃子専門店くらいしか立ち寄ってなかったけど
たまにちゃんとした中国料理店行くと楽しいなあ。

ironkimura.jpg

『鉄人中華 きむら』
最近、銀山町にオープンした中国料理店。
厨房前に9席ほどあるL字カウンターが広がり、その
背後にテーブル席が備わった店内は、モダンな雰囲気。
microbeetgasoil.jpg

『エターナル・サンシャイン』、『恋愛睡眠のすすめ』の
ミシェル・ゴンドリー最新作は、監督自身の子供時代の
思い出をもとに生み出された、青春ロードムービー。
saijo1601.jpg

今年も酒まつりの季節がやってきたよ。
二日間開催のうち、いつもは初日の土曜日参加だけど
今年は森山直太朗が来ると聞いた日曜の方に行ってきた。
cnr1610.jpg

昨年に続き、Czecho No Republicライブツアー
@広島クラブクアトロに行ってきた。何気に
チェコのワンマンは、今回で4年連続参加。
yourname.jpg

秒速5センチメートル』の新海誠監督最新作。
見るかどうか迷ってたけど、ちょうど料金1100円の
ファーストデイと週末が重なったので見に行ってきた。