c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

sushisho1601.jpg

昨年4月頃、別のお店に場所を譲るため一時閉店していた
鮨昇』が、年末に移転オープン。すぐ隣には、やたら
煌びやかなダイニング&バーが、ほぼ同時期に開店してます。
あと、『うちな~』もいつの間にか、隣にプチ移転してた。
2016年も新規出店のペースが落ちない駅西界隈。
今回伺った店以外にも、まだまだ準備中のお店が
控えているとかいないとか。お店増えすぎでそろそろ
心配になるけど、相乗効果でさらに盛り上がるといいな。

gochimotsu.jpg

『塩もつ鍋 ゴチ』
昨年末、『ドラ☆キチ』の隣にある建物の2階にできた
塩もつ鍋屋さん。忍者屋敷のような急勾配の階段を上ると
カウンター6席、テーブル3卓のゆったりした空間が広がる。
live3569bd.jpg

昨年、東京&広島で行われた、Perfume結成15周年、
メジャーデビュー10周年記念イベント『Perfume
Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP』の
ワンマンライブ「LIVE 3:5:6:9」武道館公演
収録したBlu-ray&DVDが、早くも登場!
comics1512.jpg

2015年の積み残しは6冊と、例年より少なめ。
それでも、完結が近づいた作品から、本当に
完結してしまった作品まで、どれも濃厚濃縮。
読み終わるのに、意外と時間かかった。
htoshogu1601.jpg

昨年に引き続き、今年も広島東照宮で初詣。
年明けから十日も経ってるから、それほど人出は
多くなく、落ち着いて参拝できた。でも
せっかくだから、一回くらいは三が日のうちに
お参りしときたいな。来年は、がんばってみよう。あと
今年の抱負は、節制&摂生です。いろいろ気をつけます。
kohakuarde.jpg

帰省途中に立ち寄った新大阪駅が、いつの間にか
あちこちリニューアル。構内2階は『アルデ新大阪』
という大阪らしいベタな名前に変更。その中にある
飲食店街はあまり変わり映えしないラインナップだと
思ってたら、以前某ローカル番組で見て気になってた
フレンチおでん屋さんの支店ができてたので、即入店。