c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

zgirl2.jpg

購入した新刊が一冊だけだから、今月の漫画話は休止…と
思ってましたが、その一冊が待望の『ゾンビ取りガール』
続刊だから触れない訳にはいかないのです。しかも
この作品を模倣したドラマを、テレ東がこの10月から
放送するとかしないとかキナ臭い話も聞こえてきたので
今取り上げるしかないという。ただ、ドラマに関しては
設定だけ読むと似てるけど、実際に見てみないと判断
つかないので一旦保留にしておきます。テレ東だから
どっちみち広島ではリアルタイムで見られんけどね…。
cnr1409.jpg

Czecho No Republicライブツアー@ナミキジャンクションに
行ってきた。昨年は合同ツアーだったけど、今回は正真正銘
ワンマンライブというか、広島初ワンマン。当日は広島中
あちこちでライブやってたけど、ナミキもほぼ満杯の入り。
goldengai1.jpg

今回、新宿のホテルに泊まったんだけど、駅からの
道順調べてたら、あのゴールデン街のすぐ近くという
事実が判明。これは行くしかないと思い、お鮨屋さんから
ホテルに帰る途中で立ち寄ってみた。想像では、暗い
路地に怪しい店がひしめき合ってるイメージだったけど
意外と明るく賑やかで、人通りもかなり多い。外国の
お客さんがやたら多いのも特徴かも。ただ、お店が
ひしめき合ってるという点だけは当たってた。正直、
いくらなんでも、店詰め込みすぎやろと思ったよ(笑)。
ssteru1401.jpg

ライブ終了後に行った、荒木町のお鮨屋さん。
代々木近辺のお鮨屋さんへ行こうと思って、まず『すし匠』に
電話してみたら、ちょうど長期休暇中。『海味』は2名からの
予約受付ということで途方に暮れてた時、ふと何かの雑誌で
見たことがあるこちらのお店を思い出して、伺ってみた。
grunyyg01.jpg

Perfumeアリーナツアー最終公演@代々木体育館へ
行ってきた。四日間の開催日程のうち、三日目と
千秋楽に参加。この会場に来るのは2009年の単独公演
ディスコ!ディスコ!ディスコ!』以来、実に5年ぶり。
guardiansotg.jpg

アメコミ界の巨頭・マーベルの最新作。
1980年代、地球。母を亡くし絶望の淵にあった少年は
突然現れた宇宙船に攫われてしまう。それから26年。
大人になりトレジャー・ハンターとなった彼は自ら
「スター・ロード」と名乗り、宇宙を駆け巡っていた。
ckbtour1401.jpg

クレイジーケンバンド全国ツアー@BLUE LIVEに
行ってきた。この会場になってから、毎年広島に
来てくれるようになった気がする。そして今回は
西原商会が特別協賛として名を連ねております。
igarashiextra.jpg

五十嵐大介総特集のムックが、河出書房から刊行。
2万5000字のロングインタビューをはじめ、描き下ろし
新作漫画に単行本未収録作品、特別寄稿&特別対談と
盛りだくさんの全218ページ。先日公開されたばかりの
リトル・フォレスト』主演・監督インタビューもあり。
kuikirisoci.jpg

金座街のあたりに新しいお鮨屋さんができたって
聞いてたけど、店名がわからなくて見つけられず。
でも、某タウン誌読んでたら、それっぽいお店が
載ってたので訪問。金座街というか、中の棚でした。
前回から半年以上経ったけど、引き続きひとりで気軽に
入れるお店を巡回中。最近は、なんだかお洒落っぽい
お店も増えてて、逆に入りづらいという(笑)。

koicisakebar.jpg

『小石 sakebar』
広島の地酒を中心とした日本酒バー。
部屋の掃除してたら、日本酒イベントでもらった
ショップカードが出てきたので行ってみた。新天地公園
そばの『石まつ』系列らしくて、お店もすぐ隣にあるけど
石まつはまだ一度も行ったことないな。いつか行ってみよ。
oktoberfest1401.jpg

昨年に引き続き、今年も開催されるビールの祭典
オクトーバーフェストに行ってきた。オクトーバーと
言いつつ、今回も9月前半に市民球場跡地で開催です。
sparkplug.jpg

ほぼ年に一回発売されるクレイジーケンバンドの
新アルバムが今年もやってきた。今作は、夏が
もう終わりかけの季節にふさわしい出来映えです。
littleforestmovie1.jpg

五十嵐大介『リトル・フォレスト』が、春夏秋冬の
4部作で映画化。そのうち、夏・秋編を先月末から
冬・春編を来年2月に公開。主演は、橋本愛。
himawari14.jpg

お酒にこだわりがあって、料理も手頃でおいしいと
聞いてたお店。ただ、舟入って自分の生活圏からは
離れてるし、特に用事もなかったから訪れる機会が
なかったけど、今回思いきって足をのばしてみた。