c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

dallasbuyersclub.jpg

1980年代、テキサス州・ダラス。
酒と女とロデオとドラッグ。放蕩の限りを尽くす
電気工・ロンはある日、HIV陽性で余命30日との
宣告を受ける。医者の言うことをまともに聞く気のない
彼は自らエイズについて調べていくうちに、アメリカで
承認されていない様々な治療薬の存在を知る。そこから
彼の怒涛の戦いが始まっていく。
kickass2.jpg

等身大ヒーロー・ムービー『キック・アス』の続編。
前作から4年後。キック・アス、そしてヒット・ガールを
名乗っていた二人は、普通の学生生活を送っていた。
だが、そんな日常に物足りなさを感じていたため
再び正義の仮面を被ることになる。一方、前作で
犯罪組織のボスである父をキック・アスに殺された
少年もまた、悪の仮面を被ろうとしていた。
mc14open4.jpg

第四弾&タイムテーブル発表。
SpecialThanks、チャラン・ポ・ランタン、S-QUAWK、
Schroeder-Headz、ANGRY FROG REBIRTH、TarO&JirO、
片平里菜、住岡梨奈、新山詩織、森恵、上村昌也、wacci、
zippyZIPPER、satellite blue metro、RAIL(E)RUSH、
F.L.D.、Super Natural Deoxyribo Nucleic Acid。
3年ぶりのSpecialThanksと、DE DE MOUSEのカバーも
やってるSchroeder-Headz見たいなー。あと、今年は
地元枠を強化してきた感じ。そして、問題のタイムテーブル。
昨年の入場規制祭りの反省を生かしてか、いい感じに分散。
それ故に見たいバンドのカブりが増えてますが、規制で
まったく見られないよりマシかと。初日は、なんとなく
動き方決まったけど、二日目は当日まで悩みそう。

■MUSIC CUBE 14/http://www.musiccube.jp/
ここ1~2年で、新店が次々オープンしている広島駅西
また新たにお店が開店。とりあえず、勢いでその新店に
行ってみました。どれだけ増えるんだろうね、この辺。

marusakebar.jpg

『日本酒バル 丸』
三心』に行こうと思ったら、そのすぐ隣にいつの間にか
できていた日本酒バル。中に入ってみると、十数人くらい
入れそうな立ち飲みカウンター仕様。日本酒のメニューが
ずらっと並んでいたので、まずは「日高見」超辛口純米。
perfumeclips01.jpg

Perfume初のVideo Clip集。
古巣・徳間ジャパン時代のMVが、メジャーデビュー曲
「リニアモーターガール」から「スパイス」まで全22曲網羅。
基本的に、シングル初回盤に収録されてる映像だからほとんど
手元にあるけど、限定盤を買い損ねた「チョコレイト・ディスコ」と
「Twinkle Snow Powdery Snow」、「ポリリズム」がようやく
自宅のテレビで見られるように。さらに、DVDだけじゃなく
Blu-ray盤も同時に出たので、既に持ってる映像もより美麗に。
最近、広島駅周辺に飲み屋が増えたせいか、あまり
遠出しなくなったので、1月は遠出強化月間として
ジビエ目当てで『獨楽』や『ル・ココ』、フグ目当てで
田じま』や『ほりかわ』など、少し遠めのお店を回ってたら
あっという間にお金が尽きて、しばらく節約生活。でも
お酒は飲みたくなるので、リーズナブルなお店が多いと
聞いた、土橋近辺から十日市町にかけて飲み歩くことに。

torau14.jpg

『寅卯』
土橋電停近くの串かつ屋さん。
大阪は難波の立ち飲み屋『丑寅』に行って以来
よく似た名前・スタイルが気になってたので訪問。
丑寅同様ビニール製の扉で覆われた店内に入ると
かなり奥行きがあって、予想外の広々空間。
snowpiercer.jpg

母なる証明』から4年ぶりの長編となるポン・ジュノ監督
最新作は、BD(バンド・デシネ)原作のSFアクションであり
米仏のキャストとタッグを組んだ、初の全編英語作品。
sakanatribe1401.jpg

サカナクションLIVE@上野学園ホールに行ってきた。
最初、上野学園ホールってどこだろと思ってたけど
旧ALSOKホールというか、郵貯ホールだった。6~7年前
森山未來主演の舞台をここで見たような気がする。