c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

evangelionq.jpg

ライブ見に映画館まで行ったので、ついでにエヴァの
新作も見てきた。なぜか三部作と思い込んでたんだけど
全四部作なのか。次作は何年後になるんだろう。
worldtour1201.jpg

Perfume WORLD TOUR シンガポール公演@*SCAPEの
ライブビューイングが映画館で開催されたので行ってきた。
ただ同じ日に、横川シネマで七尾旅人、クアトロで
SPECIAL OTHERSのライブも行われたわけで。なんで
こんなにカブるかなあ。せめてどっちか一日ズレていれば…。
seranodaichi.jpg

ボージョレ・ヌーボーが出回る季節。
ワインバーとかじゃなく、和食と合わせて飲みたいなと
思ってお店を探している時、和食っぽい店名で、店先に
ボージョレありますと書いてあったので入ってみた。
そしたら、和食じゃなくて普通に洋食屋さんでしたよ。
kinchan12.jpg

相変わらずお好み焼きは、数人で鉄板焼き屋さんに行って
締めに食べるくらいですが、冬が近づく頃になると
鉄板そばの熱を求めて、たまに一人で食べに行くことも。
真冬になっちゃうと、なぜか逆に足は遠のくんですけど。
mutwtour12.jpg

MAN WITH A MISSIONライブ@広島クラブクアトロに
行ってきた。ライブ見るのは今年のMUSIC CUBE以来。
5月にもナミキでライブあったけど、ちょうど東京
行ってて見られなかったので、今回がワンマン初参加。
kirishimamv.jpg

今年で4年目となるダマー映画祭に、特別招待作品として
『桐島』が上映。見ようか迷ってるうちに終わってたから
ちょうどよかった。ただ、せっかく一日券買ったのに
思いっきり寝坊した上、映画終わりには別の予定が
入っていたので、映画祭をフルに楽しめなかったのが残念。
mc13open1.jpg

11月に入り、今年もMUSIC CUBE発表の季節が。
スペシャルサポーターのMAN WITH A MISSIONは
もちろんのこと、the telephones、BIGMAMA、鶴、
0.8秒と衝撃。、THEラブ人間、SEBASTIAN X、HaKU、
[Champagne]、GOING UNDER GROUND、音速ライン、
Nothing's Carved In Stone、SCOTT GOES FOR、
The SALOVERS、奇妙礼太郎、Turntable Filmsと
第一弾だけで16組。とりあえず、前回見られなかった
ハチゲキ見たい。あとは、ラブ人間やHaKUあたりと
以前どこかで聴いて以来ちょっと気になってた
Turntable Films! 来年も楽しみになってきた。

■MUSIC CUBE 13/http://www.musiccube.jp/
umemoto1.jpg

某お寺で行われたイベントのチケットを買い損ねて
週末にやることがなくなったので、代わりにタウン誌を見て
気になってた日本料理屋さんに行ってきた。場所は『いし井
並びの通り、以前、割烹や居酒屋さんがあったところです。
kuwata1201.jpg

桑田佳祐ライブツアー“I LOVE YOU -now&forever-”
@広島グリーンアリーナに行ってきた。実はサザン含めて
桑田さんのライブは初。正直、チケット取れる気がしないから
今までずっと諦めてたけど、今回何気なく調べてみたら
まだ販売中だったので即入手。転売防止のためにチケット
購入方法が複雑になってたから、手に入れやすかったのかも。
ishikomachi.jpg

もともとお鮨屋さんがあった場所に、いつの間にか新しい
お店がオープン。店名の付け方が『なみき小町』っぽいなと
思って入ってみたら、やっぱり同じ大将のお店でした。
ckbtour1201.jpg

CRAZY KEN BAND TOUR 2012-2013@BLUE LIVE 広島
に行ってきた。この会場ができた時から、CKBがライブ
やったら映えるだろうなあと思ってたから、今回ようやく
来てくれて、個人的には望み通りというか、思うツボです。