c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

comics1209.jpg

今となっては、漫画原作のメディアミックスって
特に珍しくも何ともなくなったけど、今年のジョジョ
関連の展開は、多すぎ&広すぎで全部はとても
追っかけられなくなってます。各社本気出しすぎ。
soundlifemind.jpg

アルバム3枚を残し2000年に解散したギターレス・バンド
ベン・フォールズ・ファイブがいつの間にか再結成!
そしてNEWアルバムまで発売。これは買うしかない訳で。
opus7512.jpg

山下達郎ベスト盤が、3枚組全49曲の大ボリュームで
登場。個人的に、達郎さん関連は『TREASURES』と
SUGAR BABEの『SONGS』くらいしか持ってないので
これだけまとまってるのは、素直に嬉しい。ただ
学生時代、船で丸一日かけて初めて沖縄に行った時
船上でずっと聴いてた「BLOW」が入ってなかったのが
唯一心残り。あれ、夏の海にすごく映えるんだけどな。
9jakoshin.jpg

女王蜂の第二回全国ツアー『九蛇行進』@広島
クラブクアトロに行ってきた。女王蜂としては
広島初ワンマンというか、広島初上陸らしい。
odenmeitei.jpg

リニューアルした呉の『オオムラ亜』を訪れるにあたって
呉のお店をいくつか調べた結果、行きたくなったのが3店。
そのうち2店は6月8月に訪問できたから、勢いで最後の
一軒にも行ってみた。今年の呉三部作はこれで終了(予定)。
keyoflife.jpg

『運命じゃない人』、『アフタースクール』の
内田けんじ監督最新作は、自殺にも失敗するくらい
何もかもうまくいかない貧乏役者が主人公。銭湯で転んで
気を失った男性のロッカーの鍵を、彼が出来心で自分の
ものとすり替えてしまうところから、物語は転がり始める。
gcltw1.jpg

Perfume初の海外ツアーを見据えて発売された
コンピレーション・アルバム。これまで発表してきた
曲の中から16曲を厳選し、詰め込めるだけ詰め込んだ
一枚は計80分超の大ボリューム。発売元は、移籍前の
徳間ジャパンコミュニケーションズになってます。
yumeuru2.jpg

ゆれる』、『ディア・ドクター』の西川美和監督最新作。
十年近く働いてようやく手に入れた小料理屋を、火事で
失ってしまった夫婦。再建に向け進み出したが、ある夜の
出来事を契機に、ふたりは犯罪の道へ踏み出してしまう。
zuccotto1.jpg

友人と行ってきた生パスタのお店。
毎回、安くて美味しくて日曜に開いてる店という
無茶振りなので、そろそろ新規開拓が厳しくなって
きたけど、どうにか良さそうな店が見つかって良かった。
hrsm1923.jpg

流川近くに新しくできたハイボールBAR。
久しぶりに友だちと飲みに行った帰りに、雑炊か
つけ麺でも食べようかと、うろうろしてたら発見。