c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

latelier1205.jpg

沖縄二日目は那覇に戻って特に観光もせず、のんびり過ごす。
日曜で、飲みに行きたかったお店がことごとく休みだったため
夜は、今まであまり行く機会のなかったフレンチレストランに
伺ってみました。泊港より少し北、国道58号沿いにあります。
ライブ後、那覇まで戻るのは面倒だったので現地に
そのまま宿泊。会場近くに飲み屋さんも何軒か
あったので、気になるお店に入ってみました。

shin1205.jpg

『真』
宜野湾海浜公園の歓海門向かいにある和食屋さん。
店内はカウンターと座敷席からなる、落ち着いた
雰囲気のお店。大将と女性ふたりで営業されてました。
jpngw01.jpg

今年1月の神戸公演から始まったJPNツアーも、とうとう
ファイナルとなる“打ち上げ公演!海パーン!!!”
「かいパン」じゃなくて、「うみパーン」です。舞台は
沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場! ワンマンライブで
野外は今回が初。ということで、昨年のナムラホール
続き、今年もライブ目当てで沖縄行ってきました。
switch3006.jpg

SWITCH最新号はマンガ特集。
表紙は、きゃりーぱみゅぱみゅ。そういえば、
きゃりーの新譜が今週出るけど、今月は浪費気味だから
買うかどうか悩み中。初回盤ガマンして、後で買おうかな。
darkshadows.jpg

ティム・バートン×ジョニー・デップのタッグ最新作は
もともとTVドラマだったヴァンパイアもの。愛人関係に
あった召使の少女を振り、可憐な令嬢と婚約した主人公。
しかし魔女であった召使に、不死のヴァンパイアに
変えられた上、棺にぶち込まれ、地中深く埋められてしまう。
kotoko.jpg

『鉄男』の塚本晋也監督作。そして、歌手Cocco主演作。
まだ幼い息子を女手一つで育てている主人公。しかし、
彼女には世界が「ふたつ」に見えており、息子を
守ろうとする彼女の精神は日々、削ぎ取られていた。
sstaichi1205.jpg

ライブ翌日のお昼に伺ったお鮨屋さん。
最初、二日続けてお蕎麦でもいいかなと思ってたけど
せっかく東京だし、と考え直してこちらの店へ。
onodera1205.jpg

ライブ後に伺った和食屋さん。
お店のある神楽坂は、比較的お高めの日本料理屋が
並んでますが、その中では比較的リーズナブルと
聞いたので今回初訪問。あと、神楽坂でもう一軒
行ってみたかった『歯車』というBARは、タイミング
悪く臨時休業で、残念ながら入店できませんでした。
karibe1201.jpg

ライブ当日のお昼に行った蕎麦屋さん。
近くにある『蕎楽亭』と迷ったけど、そっちは待ち客が
多くて、時間が惜しかったので、こちらのお店にしました。
jpnbd01.jpg

Perfumeアリーナツアー“キリンチューハイ 氷結
Presents Perfume 3rd Tour「JPN」”もいよいよ
追加公演。会場は、08年以来の日本武道館4DAYS!
その中で、土曜に行われた千秋楽に行ってきた。
ff1201.jpg

昨年のPerfumeに続き、フラワーフェスティバル
今年のスペシャルゲストは、まさかの奥田民生!
2年続けて、こんなビッグネーム呼んじゃうなんて、
フラワーフェスティバルどうしちゃったんだろう(笑)。
民生さんは民生さんで、市民球場、厳島神社、フラワーと
制覇したら、次は一体どこでやるんだっていう気も。