c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

流川にあるカサブランカビルのお店に立て続けに
行ってきた。あと、いつの間にか『四斗平』が
移転してきてたのね。全然知らんかった。

soraq1.jpg

『そらきゅう』
カサブランカビル1階に位置する、比較的新しいお店。
長めのカウンターに10席ほどと、座敷が4卓の店内。
調理の男性ふたりと、給仕の女性ふたりで営業中。
ssogswra.jpg

行ったことはないんだけど、長らく胡町で営業してた
サラリーマン割烹『まつむら』がなくなって、代わりに
お鮨屋さんができてたので、とりあえず入ってみた。
comics1203.jpg

今月は久しぶりに新刊多い。
やっぱり、年度末だから? 一冊一冊は大したこと
なくても、まとめて買うと結構な出費になるな…。
gardenod.jpg

BOOM BOOM SATELLITES『BRANDNEW CHAPTER
-GARDEN OF DELIGHT-』ツアー@広島クラブクアトロに
行ってきた。対バンは、9mm Parabellum Bullet!
musiccube1203.jpg

二日目は、目当てのバンドのタイムテーブルが
重なりまくって、悩む羽目に。しかもこの日は
Cave-Beが規制祭りだったので、いろいろ予定
狂った。Sawagiとハチゲキ見たかったな…。
musiccube1201.jpg

今年も行ってきました、MUSIC CUBE。
本当は前夜祭も行きたかったけど、平日で仕事が
終わりそうになかったから断念。宇品は遠いっす。
で、初日はクアトロに一日中引き篭もってました。
ライブサーキットなのに、ずっと同じ場所に篭るのは
最初の年以来。でも、移動しない方が意外と体力
奪われた気も…。4.14にも行けば良かったな。
一年か。一年ですね。
この日だけ何かすればいいってものではないけれど
今日くらいは一日、考えたり想ったりして過ごそうと
思います。やっぱり、あの日を覚えておくということ
自体が大切な気がするので。そしてこれから先、何年も
伝えていくことが、同じ時代に生きた人の務めなのかな。
ただ、NHKの連日の特番は…すごく重くて毎日見るのが
なかなか…。ちょっとずつ消化しよう。あと、今夜の
情熱大陸は石巻日日新聞社ですね。これも見なきゃ。
stereoworxxx.jpg

前作から一年経たずに新アルバム登場。
ただ、前作は発売日が後ろ倒れたから、3月発売は
ほぼ例年通り。こしじまさんの誕生日に近いのは
もはや仕様か。でも一聴してみると、こしじまさんの
パート少ねーっていうのと、中田さん遊んでるなー(笑)
っていう印象。こしじまさんが前面に出てるのって
「Step on The Floor」と「Transparent」くらい?
この2曲はメロディアスで心地いい。で、他の曲は
もう中田さんが好き放題に音をぶん回してる感じ。
とは言え、無闇に振り回してる訳じゃなく、どこか
冷静というか、品のある抑制も同時に感じられるのがツボ。
あと「Motor Force」は思いっきり、ドームLIVE
やったPerfumeの掟っぽい雰囲気。かっこいい。
さらに初回特典はExtended-Mixが6曲! ボリューム
多いけど、ずっと聴き続けてもなかなか飽きがこず
気づいたら、頭がふわふわしてます。注意。
moumoon1203.jpg

moumoonツアー@アステールプラザに行ってきた。
前回のライブがCave-Beだったから、一気に会場
大きくなりすぎのような。と思ったけど、中ホール
だったから程よい広さで、ステージもかなり近かった。
atikoti02.jpg

胡町に最近できたお店。
どこかで聞いたことある店名だと思って入ってみたら
以前、八丁堀にあった『酒肆遠近』の方のお店らしい。