c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

comics1110.jpg

今月は、かなり久々な方の作品も混じってます。
寡作な人って、普段は何をされてるんだろう。
興味はあるけど、あまり突っ込んじゃダメか。
livelife11.jpg

THE BAWDIESライブツアー@広島クラブクアトロに
行ってきた。SETSTOCKとか、MUSIC CUBEとか
今まで何度も見る機会はあったのに、たぶん一回くらい
ちらっと見られただけという巡りあわせの悪さ。なので
今回ようやくワンマンでがっつり見ることができた。
itsxima1101.jpg

はつかいち音楽祭・嚴島神社奉納コンサートとして行われた
奥田民生ひとり股旅スペシャル@嚴島神社に行ってきた。
と言っても、先行含むチケット争奪戦で三連敗したため
遠目でいいからちょっと見られないかなと、淡い期待抱いて
チケットなしで宮島上陸。しかし前日豪雨で、当日も
降水確率70%だったのに、着いてみれば暑いほどの快晴。
民生さんの晴れ男っぷり半端ない。
zzztour11.jpg

UNICORNツアー2011@広島グリーンアリーナに行ってきた。
前回のツアーから実に2年半ぶり。前回はアリーナ席
だったけど、今回は2階スタンドでした。一瞬、遠いかなと
思うも、代々木とかドームに比べれば十分近い。
documentaly1101.jpg

新アルバムを引っさげて行われたサカナクション
ツアー@広島クラブクアトロに行ってきた。
平日だから、仕事終わってダッシュで会場へ。
チケット完売しただけあって、2階までぎっしり。
miyajima1110.jpg

恒例の酒まつりは体調の関係で断念し、昨年行って
楽しかったSTARS ONはいつの間にかチケット完売…。
でも、せっかくの連休なので友人と宮島行ってきた。
msysn.jpg

京都っぽい名前の中国料理屋さん。
この前、中国料理のお店はあまり行ったことが
ないって言ってたら、教えていただいたお店。
libro111002.jpg

広島パルコ新館の書店『リブロ』が、10月2日をもって閉店。
正直、パルコブックセンターの頃の方が、品揃えといい
雰囲気といい好きだったので、通う回数は減ってしまっていたけど
完全に撤退してしまうのは、やっぱり残念。こだわりのある
本屋さんって、少なくとも街なかに一軒は欲しいからなあ。
ただ、宝塚会館跡地にパルコが3館目を出店するという話も
あるらしいので、そちらに新しく良い本屋ができることを期待。
alphabeta1.jpg

凛として時雨 TOUR 2011@広島クラブクアトロに
行ってきた。ホールツアーを挟んで、1年ぶりの
ライブハウスツアー。よく考えてみたら、個人的にも
クアトロ来るのは半年ぶりくらい。今年はあんまり
ライブ行けてないなあ。後半巻き返そう。
hannamovie.jpg

雪に覆われたフィンランドの森。
そこに父親とたったふたりで暮らす少女がいた。
電気も通らず、文明から隔絶されたような世界で
彼女が父親から学んでいたのは、何種類もの言語、
百科事典から得られる知識、そして格闘術だった。