c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

onhito151201.jpg

Perfumeの記事が掲載されている雑誌は音楽誌をはじめ
いろいろ買ってるけど、今月発売された『音楽と人』
12月号のインタビューが、ここ数年読んだものの中で一番
衝撃というか胸にくる内容で、しばらく茫然としてしまった。
fstvbros.jpg

『TV Bros.』で連載しているPerfumeのコラム
「たちまち、語リンピックせん?」が単行本化。
連載開始の2007年から今年9月まで計200回分を
収録しているので、背幅3cm超と辞書並みの分厚さ(笑)。
ちなみに表紙カバーは、ライブ会場で購入できる
撮り下ろしフォト仕様の「ライブ会場版」、写真なしの
黄色一色グラフィック仕様「通常版」の2種類あり。
arakijutsu.jpg

これまで『奇妙なホラー映画論』、『映画の掟』と
映画評を二冊上梓してきた荒木先生が、遂に漫画の
描き方を明かす著作を発行。王道漫画を描くために
進むべき「黄金の道」を懇切丁寧に指導してくれる。
isakabod.jpg

自宅の積読山脈を掘り返してる時に、読みかけで
行方不明になってた本作も見つけたので、ついでに
最後まで読んでみた。伊坂作品は久しぶりだな。
kojooymd.jpg

第150回芥川賞を「穴」で受賞された小山田浩子さんの
短編集。受賞を目にした時、どこかで聞いたことある
名前だと思って、自宅の積読山脈を掘り返したら
下の方から出てきたのが、この一冊。処女作なのに
奥付見ると発売からわずか2カ月で重版かかってるから
かなり早い段階で注目されてたんだなー。