c r o s s + c o r e

kuro score >>> cross core !!!

ushio17.jpg

流川の某店の大将から、今度知り合いが広島駅西に
お店を出すらしいという話を聞いてたどり着いた新店。
まるびや』と『BALTAN本店』に挟まれた、間口の
狭い空間で、今月ひっそりと営業開始。
qutima22.jpg

SPECIAL OTHERS 10th Anniversary BEST盤TOUR
QUTIMA Ver.22@広島クラブクアトロに行ってきた。
スペアザのライブはずっと行きたいと思ってたのに
だいたい年末の繁忙期と重なって今まで行けず仕舞で
気づいたら10年近く経ってたけど、今回ようやく初参加。
perfumeofperfume.jpg

今までありそうでなかった、Perfumeオリジナル香水。
今年で15年目を迎える広島インディーズデビュー記念日の
3月21日に合わせて、全国の三越伊勢丹グループで販売開始。
普段香水なんて付けないけれど、満を持して製作された
一品なので、先行販売を利用して記念にひとつ購入してみた。
とりあえず少しだけ嗅いでみた印象は、ほんのりスパイシーな
柑橘系。落ち着いた爽やかさが漂ってて、結構実用的な気がする。
でも、自分に香水が合うとは思わないので、身には付けず
ルームフレグランス代わりに使おうかなー。
ssnakamoto17.jpg

胡町の角地にあった『なかもと』が今月、銀山町に
移転したと聞いたので伺ってきた。この辺りは、もともと
隣や向かいのビルにもお鮨屋さんがある上、薬研堀からも
人気のあるお鮨屋さんが移転してきて、一気に鮨屋激戦区に。
hajimarinoharu3.jpg

福島を舞台に、若い世代の成長や葛藤を描くシリーズ
はじまりのはる』の第3巻。単行本自体は昨年5月に
出てたんだけど、発行部数が少ないのか発売日前後には
見つけられず、つい最近ようやく丸善で発見したので即購入。